Amazonにてマンガ『Fate/Zero』全14巻のKindle版が50%のポイント還元セールを実施中だ。全巻購入すると、8744円(税込)のうち4372円分のポイントが返ってくるようだ。セール期間は6月14日まで。
『Fate/Zero』は、人気ゲーム『Fate/stay night』の約10年前にあたる「第四次聖杯戦争」を描いた、虚淵玄氏(ニトロプラス)による前日譚。今回セール対象となるマンガ版は、真じろう氏が作画を手がけ、コミックエースで連載されたコミカライズだ。全14巻で完結している。
物語の軸となるのは、持ち主のあらゆる願いを叶えるという「聖杯」を巡る戦い。通常7人の魔術師(マスター)が7騎の英霊(サーヴァント)と契約し、最後の一組になるまで殺し合う「聖杯戦争」が描かれる。
主人公は、『Fate/stay night』の主人公・衛宮士郎の養父となる衛宮切嗣。“魔術師殺し”の異名を持つ彼が、世界平和という壮大な願いのため、妻のアイリスフィール、サーヴァントのセイバーとともに苛烈な戦いへと身を投じていく。作中では、理想と現実の狭間で葛藤しながら、目的のために非情な手段も用いて戦う切嗣の姿が描かれる。
マンガ『Fate/Zero』Kindle版の50%ポイント還元セールは、6月14日まで開催中。
