いま読まれている記事

『デルタルーン』チャプター5に、ありがひとし氏が携わっていたことが明らかに。『ポケットモンスター』シリーズのポケモンデザインやマンガ『ロックマンメガミックス』などで知られる

article-thumbnail-2608073c

8月7日、マンガ家・イラストレーターのありがひとし氏が、自身のXにて『デルタルーンチャプター5に携わっていたことを明らかにした。

同氏は、トビー・フォックス氏による同作のニュースレターに関するポストを引用する形でポストを投稿。投稿文の最後には「キツネ」と「ハーブ」の意味深な絵文字が添えられている。

ありが氏は、マンガ『ロックマンメガミックス』『THE ビッグオー』や、ゲーム『ポケットモンスター』シリーズのポケモンデザインなどで知られている。

直近の作品である『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』では、「クエスパトラ」「コジオ」「ジオヅム」「キョジオーン」「ハバタクカミ」「オーガポン」のデザインを担当した。

『デルタルーン』は、『UNDERTALE』のパラレルストーリーを描くRPG作品だ。プレイヤーは主人公の「クリス」を操作し、「トリエル」や「サンズ」といったおなじみのキャラクターたちや新キャラクターたちが登場するナゾの世界を旅することになる。

6月25日には、花が咲き乱れる和風の世界を冒険できるチャプター5が配信。次のチャプターとなるチャプター6は2027年のリリースを予定している。

8月7日に公開されたニュースレターでは、チャプター5に関するさまざまな情報やコンセプトアートが公開されている。なお、ニュースレターの内容はチャプター5のネタバレを含むため、読む際には注意してほしい。

『デルタルーン』は、チャプター1~5までがSteamNintendo SwitchSwitch 2PS5PS4にて配信中だ。

ライター
JRPGとともに少年時代を過ごし、大学在学中に『VALORANT』にはまってからは、すっかりeスポーツの虜に。 プレイするのも観戦するのも好きだが、最近はランクマッチから逃げつつある。 重い腰を上げさせてくれるような戦友を募集中。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ