いま読まれている記事

“猫”がラーメン店を経営するデスクトップ放置系ゲーム『Desktop Ramen Tycoon』発表。材料コストと顧客満足度のバランスを取りながら、最も収益性の高いレシピを見つけ出す

article-thumbnail-2609162w

9月16日、Leolit Gamesは、Desktop Ramen TycoonをSteam向けに発表した。

同作は、デスクトップの片隅で、猫が営む居心地の良いラーメン店を経営する放置系経営ゲームだ。リリース日は未定で、現時点では日本語未対応となっている。

『Desktop Ramen Tycoon』では、材料コストと顧客満足度のバランスを取りながら、最も収益性の高いレシピを見つけ出し、猫ビジネスを拡大していくことになる。

苦労して稼いだ利益は、調理器具を購入したり、席数を増やしたりと、店のアップグレードや拡張へと再投資することができる。

プレイヤーがほかのことに集中している間も、猫のシェフたちが店を稼働させ、収益を上げてくれる。ちょっとリラックスしたいときに店をのぞけば、穏やかなLo-Fi調のビジュアルと味わいのあるピクセルアートが、プレイヤーを癒してくれる。

『Desktop Ramen Tycoon』は、Steam向けに開発中だ。

ライター
JRPGとともに少年時代を過ごし、大学在学中に『VALORANT』にはまってからは、すっかりeスポーツの虜に。 プレイするのも観戦するのも好きだが、最近はランクマッチから逃げつつある。 重い腰を上げさせてくれるような戦友を募集中。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ