いま読まれている記事

2000年代の日本のような闇の次元をさまようホラーゲーム『SOMBRAS: negative frames』体験版が配信。鏡の世界を写真に収め、自分と向きあっていく

article-thumbnail-261007m

Maboroshi Artworksの新作タイトル『SOMBRAS: negative frames』体験版がSteamにて配信された。

本作は、日本とスペインにルーツがある写真専攻の学生を操作し、2000年代の日本の姿をした鏡の世界をさまようゲームになっている。

主人公「アルテリオ汐実」は両親の離婚をきっかけに日本で暮らしていた。ある夜、汐実は闇の支配する鏡の世界へと飲み込まれてしまう。そこには見覚えのある街並みと自分狙う怪異、そして汐実そっくりな少女たちの姿があった。

2000年代の日本の姿をした闇の次元をさまようホラーゲーム『SOMBRAS: negative frames』体験版が配信
_001
(画像は『SOMBRAS: negative frames』Steamストアページより)
2000年代の日本の姿をした闇の次元をさまようホラーゲーム『SOMBRAS: negative frames』体験版が配信
_002
(画像は『SOMBRAS: negative frames』Steamストアページより)

本作は、そんな鏡の世界からの脱出が目的となっている。少女たちとの友情を育み、恐怖に立ち向かい、その中で汐実は、さまざまな出来事を写真に収めていく。

アイデンティティの葛藤、対立、青春、芸術、そして家族、さまざまな問題を前にバラバラになった汐実の心を集め、この世界の謎を解き明かしていく。

ライター
フリーター ここが書き変わってたら変わってしまったなと思ってください

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ