いま読まれている記事

実写版『ゴールデンカムイ』の続編『樺太追跡編』がWOWOWで配信へ!離れ離れになってしまったアシリパと杉元の物語が描かれる

article-thumbnail-2610162n

マンガ『ゴールデンカムイ』実写版の続編『ゴールデンカムイ ─樺太追跡編─』が、2027年の1月24日から、WOWOWで独占配信される。

あわせてティザービジュアルと特報映像が公開された。映像では、上半身裸の男たちが向かい合う「スチェンカ」と思われる場面や、原作の人気エピソード「サーカス」の様子も確認できる。

『樺太追跡編』では、「網走監獄」での激闘の末、離れ離れとなってしまった「杉元佐一」と「アシリパ」のそれぞれの冒険が描かれる。

公式サイトに寄せられているコメントでは、原作者・野田サトル氏も、「映画のようなクオリティでよく出来ています。」「新キャラクターたちも、前作に続いてまるで漫画の中から飛び出してきたかのようです。」と太鼓判を押している。

実写版『ゴールデンカムイ』の続編『樺太追跡編』がWOWOWで配信へ。離れ離れになってしまったアシリパと杉元の物語が描かれる
_001
(画像は実写版『ゴールデンカムイ』公式Xアカウントより)

実写版『ゴールデンカムイ』はこれまでに、映画版が2作、ドラマが1作公開されており、今回のドラマでシリーズは4作品目となっている。セットのこだわりやアイヌ文化の描写、そして役者陣の体当たりの演技で高く評価されている。

現在野田サトル氏は、週刊ヤングジャンプにてアイスホッケーマンガ『ドッグスレッド』を連載中だ。こちらも『ゴールデンカムイ』に引き続き、濃く熱い物語が描かれている。

ライター
フリーター ここが書き変わってたら変わってしまったなと思ってください

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧