現在Amazon Kindleにて『魁!!男塾』が30巻まで99円で購入できるセールが開催中だ。全34巻を5610円(税込)で購入することができる。
『魁!!男塾』は、1985年から週刊少年ジャンプで連載されていたマンガ作品だ。作者は宮下あきら氏。劇画調の濃いタッチで描かれたマンガとなっており、「男塾名物」や「民明書房」など作品は読んだことなくても知っているワードの数々を生んだ作品でもある。
不良少年たちが集められる超スパルタ学校「男塾」。ここでは主人公「剣桃太郎」を始めとした漢たちが日夜「江田島平八」の無茶な教育方針である過度な軍国主義教育を受けていた。生徒たちは教官や上級生の無理難題に男気と腕っぷしで立ち向かっていく。
『魁!!男塾』はその後掲載誌を変えながら、『暁!!男塾 -青年よ、大死を抱け-』、『極!!男塾』、『真!!男塾』などの続編やスピンオフも発売されている。どれも変わらず「漢」を感じさせるアツいマンガになっている。
