Golden Horn Studiosは10月31日、一人称視点のジャガイモ皮むきゲーム『Potato Please』を11月4日(日本時間)にSteamにて発売すると発表した。
本作は、山のように積まれたジャガイモの皮をひたすらむき続けるシミュレーションゲーム。プレイヤーは国家から軍隊の腹を満たす任務を託され、ジャガイモの皮をむいて物資を用意しながら、より大きな目的のために作業環境を改善していく。
仕事の内容は単純で、ジャガイモを拾い上げて皮をむき、水の中へ放り込んでいくだけ。最初はナイフ一本での手作業から始まるが、一瞬で皮をきれいにむけるピーラーのような道具や、取っ手を回すだけで一気に皮をむいてくれる機械などを手に入れることで、作業を効率よく進められるようになる。
(画像は『Potato Please』Steamストアページより)
また映像では、運搬時の便利アイテムとして、バケツのほか、一度に大量に運べる麻袋やキャリーワゴンのような道具、掃除機のようにジャガイモを吸い込む道具なども確認できる。ジャガイモをまとめて機械で処理するなど、作業場の成長にあわせて、より多くの工程を自動化していけるようだ。
(画像は『Potato Please』Steamストアページより)
『Potato Please』は、11月4日(日本時間)にSteamにて発売。記事執筆時点のSteamストアページには、アンロックまであと約3時間と記載されている。








