いま読まれている記事

『ブラッドボーン』今年だけで「約25万本」を販売したと海外の調査会社が推定。先月のプレイヤー数は“約50万人”の見積り

article-thumbnail-261103e

2015年に発売されたアクションゲーム『Bloodborne(ブラッドボーン)』が、2026年に入ってから約25万本を販売したとする推定データを、海外のゲーム市場調査会社Alinea Analyticsが公開した。

同社が10月30日に公開したデータによれば、今年の販売本数は記事公開時点で25万1000本。累計販売本数は1040万本、累計売上高は3億1700万ドル(約500億円)に達すると推定されている。

また、同社はプレイ人数についても言及。2026年10月の記事公開時点までに『ブラッドボーン』を遊んだ人数は約50万人にものぼるとしている。

このうち、同じ月に『エルデンリング』も遊んだ人は12%、『ダークソウルIII』は6%、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は5%だったとのこと。同記事では、フロム・ソフトウェアの複数の作品を行き来するプレイヤー層が存在すると指摘した。

また、PlayStation Plusを通じて本作を初めてプレイした人数は、累計570万人におよぶとも同社は報告している。

なお、今回の数字はいずれも、Alinea Analyticsによる独自の推計値であり、販売元による公式発表ではない。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ