『ピュレグミ』は、カンロから発売されているグミ菓子。
ハート型のグミに、”すっぱいパウダー”がまぶされている。
2002年の発売以来、唯一無二の味わいと食感が人気を博してきた。
現在は『ピュレグミプレミアム』『ピュレグミリング』などの派生シリーズも登場。
公式SNSのフォロワーは17万人を越えており、空前のグミブームに一役買う存在となっている。
おはようございます!
週の始まりげつようび🌝8月最後の週、夏の疲れが出ていませんか?
カラフルなハートをチャージして
今週も頑張りましょう♡♡♡ pic.twitter.com/spD1tm4MSF— ピュレグミ公式アカウント (@kanro_pure) August 27, 2023
そんな『ピュレグミ』をイメージした、コスメパレットが登場する。
ブランドブック『ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK』に、ピュレグミをイメージしたコスメパレットが付属。
コスメパレットはピュレグミの特徴である“すっぱいパウダー“とバラエティ豊かなフレーバーが、ラメ&グリッターで表現されている。
コスメ監修を務めたのは、人気のヘア&メイクアップアーティスト・たにぐち翠彩氏。
パレットひとつでいろいろなメイクができる上、普段使っているコスメにプラスすれば垢抜ける、使いやすいカラーがそろっている。
誌面には、こちらのコスメパレットを使用したメイク法を大紹介。
また『ピュレグミ』のひみつなど、お菓子情報も満載だ。
こちらのブランドブックは、2023年9月28日(木)に株式会社宝島社より発売予定。
『ピュレグミ』ファンはもちろん、大人の垢抜けアイテムがほしいあなたも、ぜひ手に取ってみてほしい。
プレスリリースの全文は以下のとおり。
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、ピュレグミをイメージしたコスメパレット付きのブランドブック『ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK』を株式会社宝島社より2023年9月28日(木)に発売いたします。
《大人気のピュレグミがコスメパレットに!ピュレグミがおしゃれアイテムになって登場》
ピュレグミは、独自の“すっぱいパウダー”が際立たせる、一粒食べるたびに広がるフルーツのフレッシュな甘ずっぱさと、心地よい果肉食感が特徴の、当社を代表する商品のひとつです。2002年の発売以来、おしゃれな大人の女性をコアターゲットに幅広い世代の方から愛され、昨年発売20周年を迎えました。
今回、ピュレグミをイメージしたラメ&グリッターのコスメパレット付きのブランドブックが登場します。コスメパレットはピュレグミの特徴である“すっぱいパウダー“とバラエティー豊かなフレーバーをラメ&グリッターで表現しています。人気のヘア&メイクアップアーティストのたにぐち翠彩氏がコスメの監修を務め、パレットひとつでいろいろなメイクができることはもちろん、普段使っているコスメにプラスすることで垢ぬける、使いやすさにこだわったカラーリングを揃えました。
誌面では、ピュレグミのひみつを大公開するコーナーやコスメパレットを使用したメイク法を紹介するなど、一冊でピュレグミの世界観に浸れる内容になっています。大人気のピュレグミをコスメで“ときめき”をぜひ体験してみてください。
<コスメパレットカラーリング>
① レモン:パールクリームシャドウ。単色使いはもちろん、アイシャドウベースにも◎。
② マスカット:繊細なラメに、ほのかにきらめくグリーンで透明感をアップ。
③ すっぱいパウダー:ざっくりとした多色ラメが様々な角度からきらめき、華やかな印象に。
④ グレープ:重ねるたびに上品な深みが出る、馴染みやすい大人カラー。
⑤ 白桃:パープル・ピンクがほんのり混ざり合い、ハイライトとしても使いやすい。
⑥ 苺スパークリング:瞼の角度によりピンクからゴールドに変わる使いやすいピンクカラー。
⑦ 蜜柑:しっとりした質感で密着しやすい落ち着いた蜜柑色。
⑧ ゴールドキウイ:手持ちのブラウンシャドウにプラスすると一気に華やかに。
⑨ マンゴー:高発色なビタミンカラー。ポイント使いでメイクに遊び心をプラス!
■ブランドブック概要
タイトル :『ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK』
発売日 :2023年9月28日(木)
発行 :株式会社宝島社
価格 :2,959円(税込)
Amazon販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4299046919
コスメ監修
たにぐち 翠彩(たにぐち みどり)
k-two GINZAヘアスタイリスト/ヘアメイクアップアーティストとしても活動。雑誌やイベントなど幅広く活躍している。
SNSで#みどへあめいくを発信。可愛らしくもセンシュアルなメイクや最新コスメ情報も支持を集めている。インスタグラムフォロワー6万人。@xxmido_txx
■ピュレグミとは
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式Twitter @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。