【PR】『フォートナイト』のV-Bucksが800円引きで手に入る──年末はペイパルの割引クーポンキャンペーンで安全・おトクにゲームを購入

 年末年始はゲーマーにとって長くゲームを遊べる格好の機会だ。どのゲームを購入しようか悩むところだが、できるだけ安くゲームを買いたいと考えている人は多いだろう。

 そんな悩めるゲーマーにオススメしたいのがオンライン決算サービス“ペイパル(PayPal)”。ペイパルは事前にクレジットカードやデビットカードなどを登録しておけば、ユーザーID(メールアドレス)とパスワードを入力するだけで手軽に利用できる決算手段だ。

 現在、ペイパルはゲーマーに向けたおトクなキャンペーンを実施しているので、詳細をお伝えしていく。キャンペーンで割引クーポンを手に入れ、懐を暖かくして2020年を締めくくろう。

文/電ファミニコゲーマー編集部


いまさらだけどペイパルって何?

 ペイパルとは、世界で3億人以上が利用している、デジタルウォレット(決済サービス)。ペイパルアカウントにクレジットカードやデビットカードなどを登録すれば、以降は簡単・安全に買いものができるようになる。さまざまな支払い方法が選べるので、カードを持っていなくてもオンラインショッピングを楽しめるというわけだ。

ペイパル決算でゲームを割引購入できる「アソブを守れ」キャンペーン

 世界中のゲーマーが活用しているペイパルは、11月2日(月)〜12月27日(日)の期間中、おトクにゲームが楽しめる「アソブを守れ」キャンペーンを実施しており、割引クーポンが週替わりで配布されている。これは、対象ゲームストアやサービスで一定金額以上の支払いを行った際、ペイパルで決済すれば割引になるというものだ。12月14日(月)〜12月20日(日)の期間は、Epic Games Storeにて1000円以上のペイパル決済を行えば800円OFFとなる。1000円のものが200円で買えるので非常におトクだ。

 Epic Games Storeといえば、やはり注目は『フォートナイト』だろう。熱心にプレイしているゲーマーはご存じのとおり、『フォートナイト』では“V-Bucks”という専用通貨を使ってスキンやエモートなどの購入が可能となっている。通常、1000V-Bucksの購入には1100円が必要となるが、ペイパルのキャンペーンクーポンを利用すれば300円【※】で手に入れられる。

※Epic Games Storeのアカウントでペイパル決済をした場合のみ対象。

チャプター2 シーズン5の到来とともに、12月2日より“フォートナイトクルー”の提供が開始された『フォートナイト』。

 そのほか、Epic Games Storeでは『サイバーパンク2077』や『アサシンクリード ヴァルハラ』といった話題の新作ゲームが販売されているので、ペイパルを利用して最新作をおトクに購入するチャンス。800円OFFとなるこの機会に、ぜひEpic Games Storeを訪れてみてほしい。

 キャンペーン最後の1週間となる12月21日(月)〜12月27日(日)は、GooglePlayが対象。クーポンを取得してGooglePlayで400円以上の買いものをすると、300円引きが適用される。アプリの課金にも利用できるので、何に使うのかはさておき、ペイパルを登録してとにかくクーポンを手に入れておくといい。

 また、割引となるこの機会に買い切り型ゲームを購入するのも手だ。Google Play恒例の年末年始セールと組み合わせれば、かなりオトクな買い物ができるはず。

 編集部でオススメの買い切り型ゲームは、スマホ端末と相性がよく、評価の高いアドベンチャー『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 Anniversary Edition』『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 Anniversary Edition』。10周年を迎えた話題作をおトクに遊んでみてはいかがだろうか。

【ゲーマーがペイパルを使うメリット】

・ゲームを安全に購入できる

 支払い情報はペイパルが管理・保護しており、ゲームストアやゲームサービスの運営会社に登録情報が伝わることはない。顧客情報は最先端の暗号化技術によってガードされているため、情報の漏洩を心配せず安全にゲームの購入が行える。さらに、ペイパルには「買い手保護制度」があり、商品が届かなかったり、ダウンロードできなかったなど、オンラインショッピングでトラブルがあった場合に、条件を満たしていれば返金が行われるので安心だ。

・簡単決済でゲームに集中

 ペイパルの支払いは、操作がシンプル。一度登録を行えばカード番号などを毎回入力する必要はなし。また、ワンタッチ決済を有効にしておけば、設定から180日間はログイン手続きが省略され、ログインなしですぐに支払いが行える。スピーディーな決済を求める人にはうってつけと言えるだろう。在庫数が少ない人気商品を購入したいときにも役立つこと間違いなしだ。

・複数のプラットフォームもペイパルひとつで

 ペイパルの対応ストア、対応プラットフォームは多岐にわたる。複数のストアやプラットフォームを利用する場合でも手間はまったくなく、ペイパルのアカウントをひとつ持っていれば、すべての決済をカバーできる。支払いごとに通知が届くので、どこでいくら使ったのかが簡単に把握でき、お金の管理がしやすいというメリットも。さらに、ペイパルで支払った場合でもクレジットカード側のポイントが貯まることに加え、クレジットカードの有効期限更新もペイパルアカウント情報を更新するだけで済むので利便性が高い。

ペイパル登録の流れ

 ペイパルの新規登録は無料。3ステップで簡単に登録が行える。ペイパルは全世界2500万以上のお店で使うことができるので、ゲームの購入以外でも役立つ場面は多い。

【登録までの3ステップ】

・公式サイトで“新規登録”を選択し、“パーソナル(個人)アカウント”を選び、電話番号や氏名、メールアドレスなど、個人情報を入力
・支払い方法を選択し、クレジットカードやデビットカードなどを登録
・最後にメールアドレス認証を行うことでアカウント登録に必要な手続きは完了

 ここまでの説明を読んでいただいてわかるとおり、ペイパルは安全かつスピーディーで利便性に優れたオンライン決算サービスだ。

 今回紹介したEpic Games Store、GooglePlayのほか、ニンテンドーeショップ&マイニンテンドーストアやPS Store、Microsoftアカウントなどでもペイパルは使用可能。まさにゲーマーにはうってつけの決算サービスと言えるし、だからこそペイパルはゲーマーからの支持が厚いのだ。

 プレイステーション5デジタル・エディションやXbox Series Sに代表されるように、ディスクトレイ非搭載型の新世代機が発売され、ゲームのデジタル販売は広がりをみせている。これからさらに普及してくデジタル決済に対応すべく、この機会にペイパルアカウントを登録してみてはいかがだろうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ