いま読まれている記事

14日間だけのシーシャ(水たばこ)屋『Hookah Haze』にやってくる常連客たちは、みな表情豊かに動き、そして癖も強い。物語の雰囲気を追いかけるゲーム冒頭から営業初日のプレイ映像をお届け

article-thumbnail-240711b

電ファミニコゲーマーのYouTubeチャンネルにて、2024年7月11日発売のヒューマンドラマアドベンチャーゲーム『Hookah Haze』(フーカーヘイズ)のプレイ映像を公開しました。

『Hookah Haze』は、シーシャ(水たばこ)屋に訪れる客たちとの交流を描くアドベンチャーゲームだ。病気のためもう先が長くない主人公・炭木トオルは、あるとき医師から患者のやりたいことを叶える支援制度についての話を受け、自らの趣味であるシーシャを扱う店の店長になってみることを提言される。

こうして14日間だけ営業するシーシャ屋「Hookah Haze」を営業することとなったトオルは、シーシャの提供を通じて3人の登場人物たちと交流を深めていくこととなる。

今回の動画ではゲーム冒頭から営業初日の流れを追うことで本作で描かれていく物語の雰囲気を紹介するほか、各登場人物についても紹介。シーシャに使うフレーバーのミックスやSNSでの宣伝、常連客たちとの雑談やトラブルの相談、炭の交換など、雰囲気たっぷりな本作の各種要素をチェックしよう。

ライター
85年生まれ。『勇者のくせになまいきだ。』シリーズの代表的プレイヤーとして名を馳せたツルハシの化身。 10代の頃、メックシューターゲーム『ファントムクラッシュ』とその続編『S.L.A.I.』の世界にハマり、 ディスプレイ越しに見た2071年に帰るべく日々を生きる。TCGとボードゲームも好物。
Twitter:@Dump29

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年7月16日23時~2024年7月17日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ