開発陣にインタビューも。実際に立入禁止区域に足を踏み入れて資料を撮影、草木と朽ちた建物のビジュアルが美しい... [続きを読む]
Amazon売上ランキング
集計期間:2024年8月13日09時~2024年8月13日10時
新着記事
-
シリーズ最新作『S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl』のマップは64平方キロメートルの大きさに。実際に立入禁止区域に足を踏み入れて資料を撮影、草木と朽ちた建物のビジュアルが美しい
-
TVアニメ『狼と香辛料』8月19日の放送からついに初の映像化となる「第4巻」のエピソードに突入。司祭代理の少女「エルサ(CV:Lynn)」と「ギヨーム(CV:阿部敦)」を交えたティザービジュアルも公開
-
Steamにて猫をモチーフにしたゲームのフェス「CAT AWARENESS」が開催。猫になって街を探索する『Little Kitty, Big City』が20%オフの2080円、巨大な建物の中でたくさんの猫を探す『A Building Full of Cats』が20%オフ184円など、たくさんの猫ゲームがセール中
-
最大16人マルチプレイが可能なスーパーマーケット経営ゲーム『Supermarket Together』Steamにて無料で配信開始。最大4万9000個の商品が陳列可能な巨大店舗を力を合わせて管理しよう
-
『マブラヴ』シリーズ新作の戦略シミュレーションRPG『マブラヴ タクティクス(仮)』が夏コミにあわせて発表。「ALL-in」型クラウドファンディングの実施に向けてDiscordサーバーと公式Xアカウントもオープン
新着記事
ピックアップ
カテゴリ
その他
ランキング
-
1
『クレヨンしんちゃん』原作漫画が30巻まで税込1万7580円⇒655円で購入できる破格のセールが開催中。8月29日までKindleにて。新版である『新クレヨンしんちゃん』も8巻まで各33円
-
2
『Fate/stay night REMASTERED』発売4日でSteamにて1000以上のレビューを獲得し、「非常に好評」のスタート。初対応された英語・中国語プレイヤーから喜びの声が続々到着
-
3
食事も、人間関係も、「苦手なもの」だったから『ダンジョン飯』を描けた。ゲームの影響と共に掘り下げる、九井諒子の「好きと嫌いの活かし方」とは【ゲーム世代の作家たち】
-
4
「クトゥルフ神話TRPG」風RPG『Depersonalization(人格解体)』が約4年の開発期間を経てついに正式リリース。自由なキャラクター作成・調査の要素で堅実ながらも好調なスタート、過去最大級の新シナリオも追加
-
5
ホロライブ3期生と「たまごっち」によるコラボ商品「ホロライブファンタジっち」5商品の予約受付がプレミアムバンダイでスタート。「ぬい ver.」には8月11日の配信で発表されたばかりの新衣装ぬいぐるみもついてくる
カテゴリーピックアップ
インタビュー
-
『ONE PIECE』考察と陰謀論は似ている?フィクションと宣言しない方がバズる時代にこそ、「フィクションと謳った上でそういったものに勝ちたい」。『行方不明展』を手がけるテレビ東京・大森時生氏とホラー作家・梨氏にフェイクドキュメンタリーの現在を聞く
-
3年ぶりの夏ライブ開催に向けて、末柄里恵・優木かな・大地葉・齋藤綾が明かす『ナナシス』ライブの魅力。ユニット“CASQUETTE’S”メンバーによる特別クロストークを独占公開
-
なぜ、漫画家・真島ヒロは「3000万自腹」で『FAIRY TAIL』のオリジナルゲーム制作を支援しようと思ったのか? 2年の制作期間を経て、ゲーム完成間近の今の心境をぶっちゃけ聞いてみた
-
中小企業がなんとなくインディーゲーム開発に乗り出すと何が起きるのか!? スケジュール、予算、PR…あらゆる点に潜む“落とし穴”にハマってしまった事例から学ぶ「縛りだらけのインディーゲーム開発」の世界
-
让奈须蘑菇说出“作为游戏编剧受到致命冲击”的年轻游戏制作人,从《英雄联盟》与《攻壳机动队》走向最佳的独立游戏创作
ゲームの企画書
-
『ガンパレ』の企画書、ついに公開━初代PSの伝説的タイトルは、なぜ生まれたのか?そして『LOOP8』へ受け継がれたもの【ゲームの企画書】
-
世界が認めるゲームデザイナー・上田文人とはいったい何が凄いのか? ヨコオタロウ・外山圭一郎らと共に『ICO』に込められたこだわりを語り尽くす!【ゲームの企画書】
-
【ゲームの企画書】『ペルソナ3』を築き上げたのは反骨心とリスペクトだった。赤い企画書のもとに集った“愚連隊”がシリーズを生まれ変わらせるまで【橋野桂インタビュー】
-
【ゲームの企画書】エロゲー業界の重鎮アリスソフトのTADA氏が駆け抜けた現場30年。平成に始まり平成に終わった『Rance』シリーズを完結させた「作り続ける人」が向かう先
-
【佐藤辰男×鳥嶋和彦対談】いかにしてKADOKAWAはいまの姿になったか──ライトノベルの定義は「思春期の少年少女がみずから手に取る、彼らの言葉で書かれたいちばん面白いと思えるもの」【「ゲームの企画書」特別編】
若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜
-
田中圭一のゲーム業界取材マンガ『若ゲのいたり』第2巻が発売。『ポケモン』田尻智さん、『ゼビウス』遠藤雅伸さんらの貴重なエピソードを収録
-
【田中圭一連載:アイマス/ガンダム 戦場の絆 編】わがままな王様のわがままなニーズを満たす!──小山順一朗が貫く姿勢に、ゲームクリエイターとしての矜持を見た【若ゲのいたり最終回】
-
【田中圭一連載:バーチャファイター編】「新しい3D表現のために、軍事技術を採り入れたい」世界情勢を味方につけて、ゲームに革命をもたらした鈴木 裕の功績【若ゲのいたり】
-
【田中圭一:若ゲのいたり】ゲーム開発統合環境「Unreal Engine」最新バージョンで、開発環境はどう変わる? ゲーム業界向けソリューションイベント「GTMF2019」に行って、より理解を深めよう【PR】
-
【田中圭一連載:サイバーコネクトツー編】すべての責任はオレが取る。だから、付いてきてくれないか──男の熱意はチーム解散の危機を救い、『.hack』成功の活路を開く。業界の快男児・松山 洋に流れる血は『少年ジャンプ』色だった【若ゲのいたり】