「東方Project」最新情報を伝えるニコ生番組「東方ステーション」第13回が8月22日20時から配信。今回はコミケ振り返り特集!

 「東方Project」の最新情報を伝える情報バラエティ番組「東方ステーション」
 その第13回“夏コミ振り返り&ゲーム特集”が、8月22日水曜日の22時からニコニコ生放送にて配信される。

 東方ステーションは、昨年5月から月一で配信されてきた“東方の「今」をゆるーくお伝えしていく”番組。
 同人サークル「COOL&CREATE」の主宰者であるビートまりお氏をMCに、毎回さまざまなテーマの東方事情や最新作品を紹介したり、ときには「東方Project」原作のワンコインクリアを目指したり。月一配信は第11回で終了となったが、今後も不定期で配信される予定となっている。

 第13回は灼熱の炎天下のなか開催された「コミックマーケット94」の振り返り特集。8月10日から12日にかけて開催されたコミケを写真を混じえてトークで振り返るほか、夏コミの新作を中心に音楽・同人誌を紹介していく。

 また、同じく夏コミで発売された上海アリス幻樂団の『秘封ナイトメアダイアリー ~ Violet Detector.』をプレイするとのことで、まだ購入していないプレイヤーはぜひ新作の内容をチェックしてみよう。第13回ではこのほかにも、最新ゲームが動画とスライドを混じえて紹介されていく予定となっている。

■出演者一覧
MC
ビートまりお
ゲスト
JUNYA(AQUA STYLE)

 なお東方ステーションでは作品を番組で告知したい方を大募集中。ジャンル、自薦、他薦は問いあわせないので、「この番組で作品を告知してほしい」という読者は投稿フォームから応募してみてほしい。

文/ishigenn

執筆
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

関連記事

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

連載・特集一覧

カテゴリ

ゲームマガジン

関連サイト

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ