『スプラトゥーン2』自分の考えたギアがゲームに実装される「俺ギアコンテスト」が開催中。応募は『月刊コロコロコミック1月号』で

 雑誌『月刊コロコロコミック 1月号』にて、『スプラトゥーン2』の新たなギアデザインを公募する「俺ギアコンテスト」が開催中であると発表されている。

(画像は【緊急企画】キミの考えたギアがスイッチソフト『スプラトゥーン2』に登場!! 夢のコンテストに今すぐ応募!! | コロコロオンライン|コロコロコミック公式より)

 『スプラトゥーン2』ではギアと呼ばれる衣服が存在しており、それらを装備することによってプレイヤーキャラクターの見た目や性能を変化させることが可能。今回はそのアタマ・フク・クツといった3種類のギアデザインの募集が行われる。

 大賞(1名)のギアは実際にゲームに登場し、準大賞(5名)は『スプラトゥーン』のコミカライズを行っているひのでや参吉氏のサイン色紙がプレゼントされる。なお、応募を行うには『月刊コロコロコミック 1月号』についているハガキが必要である。

 『スプラトゥーン2』は2018年12月5日に「Ver.4.3.0」アップデートが行われており、これがブキの追加としては最後となっている。事前に発表されていた要素の追加はこれで終了していたわけだが、少なくともその後にこのコンテストによるギアの追加は行われるようだ。大賞となったギアは、『月刊コロコロコミック 5月号』でふろくとして手に入れることができる。

文/渡邉卓也

関連記事:

週刊少年ジャンプ50周年記念版ミニファミコンが発売決定。『ドラゴンボール』、『キャプテン翼』など20タイトルを収録。惜しくも収録を逃したゲームを渇望する声も

「無双」と「無敵」と「不死身」のゲーム的な違い。いい質問ですね──ルーツには名古屋撃ち、ファミコン神拳、そして池上彰が?

著者
渡邉卓也
「マリオの乳で育った男」と自称するフリー・ゲームライター。いくつかのメディアでゲームニュース、レビュー、コラムなどを担当。自分が書いた記事で気に入っているのは「なぜこのゲームが「モンハン」の次に売れるのか…? 『Ice Station Z』から見る3DSという市場の特殊性とゲームの評価の難しさ」。好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
Twitter:@SSSSSDM
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧