いま読まれている記事

『スプラトゥーン2』自分の考えたギアがゲームに実装される「俺ギアコンテスト」が開催中。応募は『月刊コロコロコミック1月号』で

article-thumbnail-181218h

 雑誌『月刊コロコロコミック 1月号』にて、『スプラトゥーン2』の新たなギアデザインを公募する「俺ギアコンテスト」が開催中であると発表されている。

『スプラトゥーン2』自分の考えたギアがゲームに実装される「俺ギアコンテスト」が開催中。応募は『月刊コロコロコミック1月号』で_001
(画像は【緊急企画】キミの考えたギアがスイッチソフト『スプラトゥーン2』に登場!! 夢のコンテストに今すぐ応募!! | コロコロオンライン|コロコロコミック公式より)

 『スプラトゥーン2』ではギアと呼ばれる衣服が存在しており、それらを装備することによってプレイヤーキャラクターの見た目や性能を変化させることが可能。今回はそのアタマ・フク・クツといった3種類のギアデザインの募集が行われる。

 大賞(1名)のギアは実際にゲームに登場し、準大賞(5名)は『スプラトゥーン』のコミカライズを行っているひのでや参吉氏のサイン色紙がプレゼントされる。なお、応募を行うには『月刊コロコロコミック 1月号』についているハガキが必要である。

 『スプラトゥーン2』は2018年12月5日に「Ver.4.3.0」アップデートが行われており、これがブキの追加としては最後となっている。事前に発表されていた要素の追加はこれで終了していたわけだが、少なくともその後にこのコンテストによるギアの追加は行われるようだ。大賞となったギアは、『月刊コロコロコミック 5月号』でふろくとして手に入れることができる。

文/渡邉卓也

関連記事:

週刊少年ジャンプ50周年記念版ミニファミコンが発売決定。『ドラゴンボール』、『キャプテン翼』など20タイトルを収録。惜しくも収録を逃したゲームを渇望する声も

「無双」と「無敵」と「不死身」のゲーム的な違い。いい質問ですね──ルーツには名古屋撃ち、ファミコン神拳、そして池上彰が?

著者
『スプラトゥーン2』自分の考えたギアがゲームに実装される「俺ギアコンテスト」が開催中。応募は『月刊コロコロコミック1月号』で_002
渡邉卓也
「マリオの乳で育った男」と自称するフリー・ゲームライター。いくつかのメディアでゲームニュース、レビュー、コラムなどを担当。自分が書いた記事で気に入っているのは「なぜこのゲームが「モンハン」の次に売れるのか…? 『Ice Station Z』から見る3DSという市場の特殊性とゲームの評価の難しさ」。好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
Twitter:@SSSSSDM

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日06時~2024年4月26日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ