人力RPG『第六猟兵』公式生放送が12月21日20時より配信。トミーウォーカーの代表が質問に回答するコーナーも

 ニコニコ生放送にて、2018年12月21日20時より『第六猟兵』の生配信番組「ゼロから始める第六猟兵 #2」が配信される。

(画像は『第六猟兵』公式サイトより)

 この番組は、トミーウォーカーの新作タイトル『第六猟兵』の情報を紹介する公式生放送。『第六猟兵』はシナリオマスターが執筆する物語に対し、「自分のキャラクターが、どのように物語に関わるのか」を文章で指示を行うことができる双方向コンテンツだ。いわゆるプレイ・バイ・ウェブと呼ばれるジャンルで、各プレイはシナリオマスターによって小説化され、参加したユーザーは自分の活躍を楽しむことができるようになっている。

 『第六猟兵』では定期的に公式生放送が行われており、ゲームの最新情報などが発表されている。第2回ではトミーウォーカーの代表である上村大氏がユーザーからの質問に答えるコーナーもあり、視聴者からの質問募集も行われている。

 そのほかの出演者としては、MCとしてナレーターの山口慧氏が出演するほか、ゲーム実況者のテラゾー氏、ニコニコ生放送でも活動しているまるこ氏、そして同じくゲーム実況で知られる倭寇氏が「第六猟兵リクルート部隊」として登場。実際にキャラクターを作成しつつ、ゲームの紹介を行っていくとのこと。

文/渡邉卓也

関連記事:

人力RPG『第六猟兵』がサービス開始。自分だけのキャラクターを作り上げ、物語に参加するPBWタイトル

【ゲームの企画書】リアルを舞台に数千人規模でゲーム…そんなのは約30年前に存在した! 「蓬萊学園」狂気の1年を今こそ語りあおう【新城カズマ×齊藤陽介×中津宗一郎 】

著者
渡邉卓也
「マリオの乳で育った男」と自称するフリー・ゲームライター。いくつかのメディアでゲームニュース、レビュー、コラムなどを担当。自分が書いた記事で気に入っているのは「なぜこのゲームが「モンハン」の次に売れるのか…? 『Ice Station Z』から見る3DSという市場の特殊性とゲームの評価の難しさ」。好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
Twitter:@SSSSSDM
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧