『JUMP FORCE』の発売を記念して、孫悟空、ルフィ、ナルトが刻印されたPS4本体用トップカバーが発売決定

 ソニーストアは、バンダイナムコエンターテインメントと協力して限定刻印モデル『PlayStation4 用トップカバー JUMP FORCE Edition』を発売することを発表した。

 本商品は、2月14日の『JUMP FORCE』の発売を記念してPS4本体に取り付けられるトップカバーと『JUMP FORCE』のソフトが同梱されたものだ。数量限定品で発売日はソフトと同じ2月14日、本日より予約開始となる。価格は税別12200円。

 『JUMP FORCE』は、『週刊少年ジャンプ』の創刊50周年を記念したジャンプヒーローたちが現実の世界で戦ったらというコンセプトの対戦アクションゲームだ。歴代のさまざまなジャンプヒーローたちが登場し、ストーリーだけではなくオンラインバトルも楽しめる。

 『聖闘士星矢』の星矢、『シティハンター』の冴羽獠、『るろうに剣心』の緋村剣心、『幽遊白書』の浦飯幽助、『遊戯王』の武藤遊戯、『北斗の拳』のケンシロウといった主人公だけではなく、ヴェノムズとして主人公のライバルたちも登場。プレイヤーはジャンプヒーローたちと一緒に世界の危機に立ち向かう。

 トップカバーの表面には『ドラゴンボール』の孫悟空、『ONE PIECE』のルフィ、『NARUTO-ナルト-』のナルトという、3人のジャンプヒーローが刻印。色はジェット・ブラックとグレイシャー・ホワイトの二種類が用意され、CUH-2000/21000/2200シリーズのPS4に対応している。

 注意点として、本商品の発売は発売日はソフトと同じ2月14日だが、受注生産のため納期を確認して欲しいとのこと。お一人様1点限りの注文となり、代引きでの支払いはできない。またWeb限定の販売であり、ソニーストア直営店舗では専用端末から注文が可能だが、在庫販売は行わないとのこと。

 さらに、『PlayStation4 用トップカバー JUMP FORCE Edition』にPS4本体が付属している商品も発売する。こちらの価格は税別42180円となる。本商品の詳細は特設サイトを確認して欲しい。

ライター/福山幸司

(C)JUMP 50th Anniversary
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連記事:

アクションRPG『ドラゴンボール ゲーム – プロジェクトZ』正式発表。PS4とXbox One、Steamで2019年内に発売

週刊少年ジャンプ50周年記念版ミニファミコンが発売決定。『ドラゴンボール』、『キャプテン翼』など20タイトルを収録。惜しくも収録を逃したゲームを渇望する声も

ライター
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧