任天堂「Nintendo Direct 2019.2.14」情報まとめ。『ゼルダの伝説 夢をみる島』がスイッチに! 『ファイアーエムブレム』新作は7月に発売決定

 任天堂は2019年2月14日朝7時より、「Nintendo Direct 2019.2.14」の配信を開始する。この記事では、同番組にて公開された情報をリアルタイム更新にてお伝えしていく予定だ。

【更新 2019/2/14 8:30】 リアルタイム更新を終了しました。

 ここ近年は1月に実施されていたこともあり、やや遅れての配信という感覚がある今回のNintendo Direct。約35分におよぶ映像のなかでは、昨年6月のE3にて正式発表されたシリーズ最新作『ファイアーエムブレム 風花雪月』を中心としたNintendo Switch向け作品の情報が伝えられる予定だ。

 『ファイアーエムブレム 風花雪月』はシリーズ16作目、据え置き機向けとしては十年以上の新作。まだ詳細な不明な点も多々あるものの、リッチな3Dグラフィックスで戦場が描かれることや、ゲーム内の世界で信仰されている「セイラス教」と、舞台となる「フォドラの地」といったキーワードが明らかにされている。主人公はこのフォドラの地で3人のキーマンに出会うという。

 ほかにも、年内発売予定の作品である『どうぶつの森』やサプライズなどの登場もあるか。今年最初となるNintendo Directの配信内容に期待したい。


 

※記事内の画像はすべて配信映像からキャプチャしたものです。

文/ishigenn

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧