世界中を花で満たす名作『Flowery』のPC版が配信開始。『風ノ旅ビト』や『flOw』を手掛けるthatgamecompanyが開発

 thatgamecompanyは、本日2月15日よりPC版『Flower』(Flowery)の配信を開始したと発表した。本作はこれまでPlayStationプラットフォームやiOSでリリースされてきたが、PCでの配信は初となる。

 thatgamecompanyの公式Twitterアカウントによると、配信先は、SteamGOG.comEpic Games Storeとなっている。

 本作の目的は、一枚の花びらとなって世界に花を咲かせること。プレイヤーは風向きを操作して、花びらをステージ内に点在する蕾状態の花へと誘導していく。

(画像はSteam:Flowerより)

 花を咲かせると誘導している花びらの数が増え、ゲームを進めるほど周囲が華やかになり、美しい情景が見れられるという充足感のある内容となっている。雄大な自然のなかを自由に舞う開放感やゆったりとしたBGMもあいまって、日々の疲れを忘れさせる癒し系のタイトルだ。

(画像はSteam:Flowerより)
(画像はSteam:Flowerより)

 なお、本作を手掛けるthatgamecompanyは、ゲーム開発者の祭典「Game Developers Conference(GDC)」で6冠を達成した『風ノ旅ビト』をはじめとした数々の名作を生み出しているデベロッパー。

 『Flower』もまた、Spike Video Game Awardsでの受賞歴があるなど評価が高い作品となっている。

 日々の癒やしを求めるプレイヤーも、また『風ノ旅ビト』のデベロッパーの過去作が気になる読者も、今回の配信をぜひチェックしてみてほしい。

ライター/ムニエル

関連記事:

海洋ダイビングアドベンチャー『ABZÛ』が海外のNintendo Switchで発売決定。あふれんばかりの色彩と、生命の息吹が鼓動する水中世界を旅しよう

鳥に変身する子どもが旅をする詩的アドベンチャー『Vane』PS4で2019年1月発売へ。『人喰いの大鷲トリコ』元スタッフも開発に参加

ライター
ムニエル
大学時代はフリーライターとしてスマートフォンゲーム、インディーゲーム、eスポーツ関連の記事を執筆。週刊誌の編集も経験する。DTMを嗜み、特にゲームBGMとクラシックを愛する。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧