『Sky 星を紡ぐ子どもたち』大型アップデートで新たな感情表現や衣装が追加。新シーズンイベント「想いを編む季節」も開始

 thatgamecompanyは、提供中のiOS用アプリ『Sky 星を紡ぐ子どもたち』の大型アップデートを実施し、さらに新シーズンイベント「想いを編む季節」を11月18日(月)17時より開催すると発表した。

(画像は『Sky 星を紡ぐ子どもたち』公式サイトより)

 今回は大型アップデートの実施とともに、第3弾のシーズンイベントとして「想いを編む季節」が開催される。バラバラにはぐれてしまった精霊の家族を引き合わせて、ともに季節を祝うことで、5種類の新たな感情表現や衣装・楽器などのコレクションアイテムを手に入れることができる。ふたつ目の世界「雨林」と6つ目の世界「書庫」にはエリアが追加されているという。

 また、シーズン中にはフレンドへ贈るハートとハートのかけらの量が倍になる「感謝の日々」イベントが開催される。



 ほか、大型アップデートでは、衣装を着せ替えできるカスタマイズ・クローゼット機能が追加。新たなパズルやより高く飛ぶためのアイテム「光の翼」がエリアのどこかに隠されているそうだ。

 「想いを編む季節」はアドベンチャーパス(1220円)、または2枚のギフト用パスが付いた感謝パック(1840円)を購入することで新シーズンの全ての要素を楽しむことができる。

thatgamecompany,Inc.(本社所在地 アメリカ合衆国カリフォルニア州)は、運営中ゲームタイトル『Sky 星を紡ぐ子供たち』の大型アップデートを配信いたしました。併せて日本時間の本日11月18日17時より、ホリデーシーズンにふさわしい新シーズンイベントを開催し、Skyの世界に新しく登場した驚きに満ちた探索エリアを全てのプレイヤーの皆様にお贈りいたします。アップデートの適用後、以下の体験が可能となります。

想いを編む季節
好評を博した『感謝の季節』、『光の探究者の季節』に続き、Sky星を紡ぐ子どもたちの期間限定イベントの第三弾となる『想いを編む季節』が始まります。ホリデーシーズンをテーマとした今回のイベントでは、Skyの世界ではぐれてしまった精霊の一家が再び一堂に会し、ともに季節を祝うことを願う物語が軸となっております。プレイヤーは約7週間続くイベント開催期間を通し、新しいキャラクター達を助け、様々な贈り物を解放し受け取っていくこととなります。

・フレンドと協力し6つの地方を巡りましょう。クエストを解き、王国内で離ればなれになっている精霊の7人家族を見つけだしてください。

・精霊たちを救いだし新しい6つの感情表現、 ー おめでとう、ループダンス、キラキラ、賢いポーズ、行かないで、なでなで ー を学びましょう。

・精霊たちとの友情を育み、まだ見たことのないアイテムを貰いましょう。イベントで集められるアイテム:3種類の季節を祝うケープ、ギターとウクレレ(2種類の楽器と楽譜)、4種類のマスク、もこもこパンツ、2種類の帽子、季節の究極の贈り物。

・雨林と書庫に新しいエリアが登場しました。

新機能ピックアップ

・『感謝の日々』イベントを開催します。(ゲーム内にてイベント期間を案内いたします)

・プレイヤー達がより高く飛べるよう、光の翼を追加しました。

・新しいパズルを実装しました。

・新しいカスタマイズ・クローゼット機能を追加しました。

『想いを編む季節』イベントは、アドベンチャーパス(1220円)、または2枚のギフト用パス付きギフトセット(1840円)をゲーム内ショップでご購入いただく事により、全ての要素をお楽しみいただけるようになります。

(商品情報)

商品タイトル: Sky 星を紡ぐ子どもたち

ジャンル: ソーシャルアドベンチャーゲーム

プレイ人数: 1〜最大8名 (常時オンライン接続必須)

対応環境: iOS版をAppストアにで先行リリース中 http://bit.ly/PlaySkyiOS

Android版はGoogle Playストアで予約受付中 http://bit.ly/PreregisterSky

Apple TV、macOS、PC ならびに家庭用ゲーム機を含むマルチプラットフォーム展開を予定

料金: 基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

開発会社: thatgamecompany

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に「ラグナロクオンライン」に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧