いま読まれている記事

『Life is Strange 2』がついに完結、最終エピソードが海外で12月4日に配信。メキシコ国境にたどり着いた兄弟が見たものとは

article-thumbnail-191125a

 『Life is Strange 2』公式Twitterは、日本時間12月4日にSteam、海外PlayStation 4、海外Xbox Oneで配信を開始する『Life is Strange 2 Episode 5』の新ビジュアルを公開した。

『Life is Strange 2』がついに完結、最終エピソードが海外で12月4日に配信。メキシコ国境にたどり着いた兄弟が見たものとは_001
(画像はSteamストアページより)

 『Life is Strange 2』では、シアトルでごく普通に生活していたディアス兄弟の物語が描かれている。兄のショーンはとある悲劇によって超能力に目覚めた弟のダニエルを引き連れ、自分たちの居場所を探し逃避行を始める。彼らの目的地は父親の故郷であるメキシコのプエルト・ロボスだ。

 前作の『Life is Strange』と同様に、ひとつひとつのプレイヤーによる選択がその後の展開に変化をおこしていく。それぞれの選択で違ったドラマが生み出されるのが特徴的なストーリーゲームだ。

 新たに公開されたビジュアルでは、崩れ去った国境の壁に手をつなぎ立つディアス兄弟が描かれている。Steamでは配信日から楽しめるが、日本語のサポートがされていない。日本語でストーリーを楽しみたい場合は、スクウェア・エニックスが販売元となって発売を予定している日本版の発売を待ちたい。

ライター/ヨシムネ

ライター
『Life is Strange 2』がついに完結、最終エピソードが海外で12月4日に配信。メキシコ国境にたどり着いた兄弟が見たものとは_002
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日07時~2024年4月26日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ