メンテナンスが続く『ラブプラス EVERY』、12月中旬のサービス再開を予定。クリスマスはカノジョと過ごせるか

 11月28日(木)、iOS、Android用アプリ『ラブプラス EVERY』のサービス再開予定時期を、KONAMIが運営する「ラブプラス公式」Twitterアカウントより発表した。同作は11月1日以降、長期のメンテナンス作業が続いている。

 『ラブプラス』シリーズは2009年9月に発売されたニンテンドーDS用ソフトを第一作とする。最後に発売された新作シリーズタイトルは2014年3月のニンテンドー3DS用ソフト『NEWラブプラス+』。そのため、5年ぶりの新作である『ラブプラス EVERY』はシリーズ最新作として2017年8月25日の発表以降、リリース前より多くの注目を集めていた。

 しかし、2017年の冬季にリリース予定だったアプリは、「クオリティーアップを目指す」ことを理由に2018年夏に延期される。そして、2018年の夏にも2度目の延期を発表。配信予定時期は未定になり、プロジェクトも白紙になるかと思われた。

(画像は『ラブプラス EVERY』公式サイトより)

 それから時が経ち、2019年の下旬に2019年10月31日にリリースすることを発表。2年以上待ち続けたユーザーも大いに喜んだが、サービス開始から早々に想定を超える量のアクセスが集中したため、緊急メンテナンスに突入。一度はサービスを再開したものの、11月2日午前1時には2度目の緊急メンテナンスに突入しており、以降長期のメンテナンスが続いている。また、11月6日にはKONAMIの公式サイトでサービス再開の延期や、詳細な不具合の内容が公表されている。

 2度の延期と不具合による長期のメンテナンスでなかなか素敵な彼女に会えないユーザー達だが、果たして12月中旬の予定通りにサービスを再開し、自由な恋愛を楽しめる日々がやってくるのだろうか。続報を待ちたい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧