『ラブプラス EVERY』12月中旬のサービス再開に向けて不具合への対応状況を報告。配布予定のお詫びアイテム一覧も告知

 コナミデジタルエンタテインメントは12月3日(水)、iOS、Android用アプリ『ラブプラス EVERY』にて、長期メンテナンス作業における不具合への対応状況を同アプリの公式サイトで発表した。

(画像は『ラブプラス EVERY』公式サイトより)

 『ラブプラス』シリーズとして5年ぶりの新作『ラブプラス EVERY』は、2017年8月25日の発表以降、リリース前より多くの注目を集めていた。しかし、サービスを開始した10月31日以降に想定を超える量のアクセスが集中。複数の不具合が発生したため緊急メンテナンスへ突入し、作業は12月4日(水)現在も現在続いている。

(画像は『ラブプラス EVERY』公式サイトり)

 今回の発表によれば、「VRシナリオでモデルが不完全な状態で表示される」、「特定の状況で画面タップが効かなくなる」などの不具合に対応したアプリバージョン「1.1.0」をサービス再開時に更新できるよう準備を進めているとのこと。また、ユーザーそれぞれの「特定の条件で発生する不具合」に関しても状況詳細の確認とユーザーデータの修正を進めていると説明している。

 長期のメンテナンス中に誕生日を迎えたユーザーについては、サービス再開時にカノジョからのお祝いイベントが発生するように調整される予定だ。「ギフトBOX」へ送られていたアイテムの受け取り期限も延長される。

 サービス再開時には、ガチャを14回引ける「銀リッチ」2800枚や、衣装購入のための「ファッションチケット」5000枚などのお詫びアイテムが新規ユーザーを含めた全ユーザーに配布される。カノジョ達にまた会える12月中旬を楽しみに待ちたい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧