カノジョとの輝かしい日々が帰ってくる、『ラブプラス EVERY』は12月11日(水)にサービス再開予定。「ギフトBOX」の受取期限延長も

 コナミデジタルエンタテインメントは12月9日(月)、長期のメンテナンス作業が続くiOS、Android用アプリ『ラブプラス EVERY』において、サービスの再開が12月11日(水)に予定されていることを発表した。同日より、App StoreGoogle Playでのストアページも再公開されている。

(画像は『ラブプラス EVERY』公式サイトより)

 2009年に発売されたニンテンドーDS用ソフトを第1作とする『ラブプラス』シリーズ。その最新作として、2017年8月に登場したのが『ラブプラス EVERY』だ。当初は2017年の冬にリリースされる予定だったが、2度の延期を経て2019年10月31日にようやく配信を開始した。

 しかし、想定を超えるアクセス過多はサーバーに異常をきたし、「VRシナリオでモデルが不完全な状態で表示されることがある」、「女の子から告白を受けOKしても、カノジョにならない場合がある」など多数の不具合が発生。最後にメンテナンスに突入した11月1日以降、長期のメンテナンス作業が続いていた。

(画像は『ラブプラス EVERY』サービス再開および不具合に関する対応についてより)

 サービス再開時の対応について、メンテナンス期間に「ギフトBOX」に贈られていたプレゼントは2020年1月9日から11日の間まで受取ができる。また、メンテナンス期間中に登録済みの誕生日を迎えたプレイヤーは、12/18(水)までにいずれかの女の子と恋人になってログインすることで誕生日イベントを閲覧可能だ。

 また、長期のメンテナンスに対するお詫びとして、ガチャを回せる「銀リッチ」や女の子の衣装を購入できる「ファッションチケット」や「ご褒美チケット」、イベントを進めるための「アクションエナジー50」を配布する予定としている。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧