ユニクロ、『フォートナイト』テーマのUTコレクションを12月20日より発売。タイトルロゴやキャラクターをあしらったデザインが特長

 ユニクロは、12月20日よりEpic Gamesの『Fortnite』(フォートナイト)をテーマにしたコレクションを販売する。今回のコラボ商品販売は7月に発表されていたもので、男性用のUT(グラフィックTシャツ)8種類とスウェットパーカ5種類が販売される予定だ。サイズはXSから4XLまで。価格はUTで1500円(税別)、スウェットパーカで2990円(税別)としている。

(画像はユニクロ UT特集ページより)

 『Fortnite』はEpic GamesがPC、コンソール、スマートフォン向けに配信中のバトルロイヤルゲームだ。100人の中で1番を決める三人称視点のシューティングゲームだが、木、石、金属など素材を集めて壁や階段などをクラフトできる要素が実装されている。そのため、『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(PUBG)などの他のバトルロイヤルゲームとは違う戦い方、遊び方ができるのが特長。

 PC、コンソール、スマートフォン間でクロスプレイが可能なことから、世界でのプレイヤー数も多く、2018年には全世界のプレイヤー登録数が2億人を突破している人気の作品だ。

(画像はユニクロ UT特集ページより)
(画像はユニクロ UT特集ページより)

 今回発売される『Fortnite』のUTコレクションではタイトルロゴや、ゲーム内に登場する「ビーフボス」、「トマトヘッド」などのキャラクター、子どもや女性にも人気の「ピニャータ」があしらわれている。中には普段使いできそうなさりげないデザインもあるので、気になった方はチェックしてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧