『Life is Strange 2』日本語版の発売日が2020年3月26日に決定。ディアス兄弟の日常と物語の展開が分かるプレイムービーが公開

 2019年9月に発表されたPlayStation 4、Xbox One、PC(Steam)向けアドベンチャーゲーム、『Life is Strange 2』の日本語版が2020年3月26日(木)に発売されることが決定した。価格は4980円(税別)。既に海外ダウンロード版が発売されているXbox One、Steamに関しては、発売日に無料の日本語化DLCが配信される予定だ。

 『Life is Strange 2』は、シアトルでごく普通に生活していたディアス兄弟の物語が描かれている。今回公開されたプレイムービーでは兄「ショーン」と弟「ダニエル」、そしてふたりを取り巻く家族や友人の日常風景が観察できるほか、ムービーの終盤には、最序盤のネタバレとして物語の大きなきっかけとなる出来事も含まれている。

(画像は「スクウェア・エニックス」公式YouTubeチャンネルより)
(画像は「スクウェア・エニックス」公式YouTubeチャンネルより)

 前作『Life is Strange』(2015年)と同様に、プレイヤーの選択が物語の展開に変化をおこしていき、それぞれの選択で違ったドラマが生み出されるのが特長だ。今作の海外版は12月4日に最終章となるエピソード5が公開されており、日本語版は少し遅れての公開となる。

 先日行われたアワードイベント「The Game Award」では、ベストナラティブ(Best Narrative)賞、ゲームオブインパクト(Game of Impact)賞の2部門でノミネートされていた作品で海外での注目度も高い。PlayStation Storeではプレオーダーがすでに開始しているため、PlayStation 4でプレイしたい人は早めの購入を検討してみるのも良いかもしれない。 

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧