『うたわれるもの ロストフラグ』メインストーリー第3章前半を公開。オリジナルアマギフが当たるキャンペーンも。人気キャラ「アルルゥ」のガチャ実装でトレンド入り

 アクアプラスはスマートフォン用RPG『うたわれるもの ロストフラグ』にて、2020年3月3日(火)より、メインストーリー第3章前半の配信を開始した。
 さらに、イベント限定キャラクター「クオン(術師見習い)」を入手できるゲーム内イベント、特効キャラクター「アルルゥ」が登場するガチャの実施と、豪華賞品の当たる春のプレゼントキャンペーンの同時開催を発表した。

 「うたわれるもの」シリーズは、全世界で累計販売数80万本を突破しているアクアプラスの代表的なシリーズのひとつ。シリーズ初のスマートフォン向けゲームアプリである『うたわれるもの ロストフラグ』は、完全新作のシミュレーションRPGとなっている。シリーズの特徴である、読み応えのある物語も健在で、今作の新しい主人公である「アクタ」や過去作のキャラクターと共に戦いを繰り広げる。

(画像はうたわれるもの ロストフラグ 公式Twitterアカウントより)

 シリーズ随一の人気キャラクターである「アルルゥ」がようやくガチャに実装されたわけだが、早速Twitterでは「アルルゥ」がトレンド入りしており、ファンがどれほど待っていたかがうかがえる。

 また、公式TwitterではオリジナルデザインのAmazonギフトカードが当たるキャンペーンを開催中である。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧