シカを操るスローライフ街破壊ゲーム『DEEEER Simulator』に「普通のイヌのおまわりさん」が登場するアップデート。鹿災害レベルAも解放され、よりハードな街破壊が楽しめる

 PLAYISMは2020年3月9日、Steamで配信中の『ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator』に鹿災害レベルAが解放されるアップデートを配布したと発表した。鹿災害レベルAには「イヌのおまわりさん」が登場する。
 また、「Steam Dairy Deal」が開催中で本作を20%OFFの1040円で購入することができる。

(画像はSteam「ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator」より)

 『ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator』は、伸びる首や刺さる角という鹿の特徴を生かしながら街を駆け巡るゲームだ。
 拳銃を装備し街を破壊するもよし、人間やほかの動物たちと仲良くするのもよし。ただ、街を破壊しすぎるとシカ災害レベルが上昇して警察に追われてしまうこともあるので注意したい。

 本作は今のところ、早期アクセスゲームとして販売されているので、開発が進んでく過程を見守りながらゲームを楽しむことができる。フルバージョンでは遊べる大陸や武器、アイテムなどが追加され、鹿も「より普通」となるらしい。
 今話題の鹿ゲームを、のんびりと頼んでみるのはいかがだろうか。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧