いま読まれている記事

ふたりで協力しておもちゃを組み立てるアクションパズル『ちっぴーとのっぽー なかよしコンビのわくわく工場』が発売。それぞれの個性を活かして役割分担しながらおもちゃを組み立てよう

article-thumbnail-200309o

 peakvoxとO-TWO inc.は、アクションパズル『ちっぴーとのっぽー なかよしコンビのわくわく工場』を本日(3月9日)より発売した。対応プラットフォームはPC(Steam)とNintendoSwitchとなっている。

 本作はパーツを組み立てておもちゃを作るアクションパズルゲーム。工場内のパーツを集めて、色や形を加工して、設計図と同じおもちゃを作っていくことが目的となっており、おもちゃが完成したらちょっぴりぬけてる工場長に見せて、評価してもらうことでステージクリアとなる。

 ただ組み立てるだけでなく、高い足場をのぼったり、タイミングをはかって移動したり、アクションが必要な工場も登場するそうだ。

アクションパズル『ちっぴーとのっぽー なかよしコンビのわくわく工場』が発売_001
アクションパズル『ちっぴーとのっぽー なかよしコンビのわくわく工場』が発売_002

 操作可能のキャラクターはせまいところが得意な「ちっぴー」と高くジャンプすることができる「のっぽー」のふたり。それぞれの個性を活かして役割分担したり、一緒に大きなパーツを運んだり、2人の協力プレイがクリアのカギとなっている。

 本作は協力プレイだけではなくひとりでプレイすることも可能。そうした場合は、ひとりでふたりのキャラクターをそれぞれ操作することとなる。

 かわいらしい見た目と協力プレイがおもしろそうな作品。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日12時~2024年4月20日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ