『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』の配信日が4月2日に決定。『ヱヴァンゲリヲン劇場版』シリーズをテーマにしたシネマティック3Dバトルゲーム

 エヴァンゲリオンバトルフィールズ製作委員会(以下、EVABF)は3月30日(月)、配信開始を延期していたiOSAndroid用アプリ『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』の配信日が4月2日に決定したことを発表した。

 『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』は、映画『ヱヴァンゲリヲン劇場版』シリーズをテーマにしたシネマティック3Dバトルゲーム。6月27日(土)公開のシリーズ4部作の4作目となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を控えて、3月26日の配信が当初決まっていた。

 なお、今回の発表にともなって、事前登録報酬が倍増するイベント「A.T.フィールドをぶち破れ!!」が開催される。本イベントでは、制限時間内に「A.T.フィールド」をタップしてぶち破り、参加したメンバーが「A.T.フィールド」をぶち破った数に応じて、サービス開始後にもらえるゲーム内通貨「ジェム」(90個)の数が倍増していく。

 また、リリース遅延への対応として、最大6倍だった「ジェム」の倍率が最大9倍となっており、最大倍率では「キャラガチャ」を22回まで引くことができる。この機会に、まだ事前登録をしていない人で興味があれば公式サイトやApp Store、Google Playで事前予約をしておくとよいだろう。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧