セガ設立60周年を記念して9種のセガハードがデザインされた記念フレーム切手が発売決定。クリアファイルやピンズもセットに

 セガグループは、「セガ設立60周年プロジェクト」の一環として、セガの代表的な家庭用ハードをデザインした記念フレーム切手を発売することを発表した。

 記念フレーム切手とともに、同じくセガハードをモチーフとしてデザインしたピンズと、クリアファイルをそれぞれセットにして、「郵便局のネットショップ」にて2020年5月1日(金)0時15分より申し込みを開始する。

 限定切手ではセガがこれまでに発売した代表的な9種類のハードと、セガロゴの全10種があしらわれている。切手シートを収納する見開きの台紙の中面には、セガの歴代ハードの数々をデザインした年表に加え、切手シートを取り出すとそこにはちょっとしたサプライズがあるなど、こだわりがあるそうだ。

 この記念フレーム切手は、「オリジナルピンズセット」と「オリジナルクリアファイルセット」の2種類が用意されている。
 「オリジナルピンズセット」は切手シートと同様に10種類のアイコンをピンバッジにしたもので、セガ設立60周年記念で作られたことを証明するプレートもついて1セット11000円。
 「オリジナルクリアファイルセット」はセガの歴代ハードを可愛らしくデザインものと、これからも強く前進していくという思いを込めて設定したキーメッセージ「GO SEGA」という文字がデザインされたもの2枚がついて1セット4400円となっている。

 読者もぜひ、60周年を記念をセガと共に祝って記念品を手に入れてはどうだろうか。詳細は特設サイトにてチェックしていただきたい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧