『フォートナイト』登録プレイヤー数が3億5000万人突破。4月の全プレイヤーの総プレイ時間は32億時間を超える

 Epic Gamesは、コンソール、PC、スマートフォンで展開する『Fortnite』(フォートナイト)の登録プレイヤー数が3億5000万人を超えたことを発表した。4月にすべてのプレイヤーが遊んだ時間は、累計で32億時間を超えたことも明らかにしている。

 日本時間 5月9日(土)午前10時からのパーティーロイヤルプレミアライブも開催される。大型スクリーンではライブパフォーマンスが実施され、ゲーム内ではダンスやアトラクションを楽しむことができる。

 『Fortnite』は100人がひとつの戦場で最後のひとりになるまで戦うバトルロイヤルモードが主流だが、パーティーロイヤルには戦闘や建設要素はない。その代わりにスカイダイブの裂け目で空中の障害物コースやボートレースをしたり、ザ・プラザで新しい武器を入手したりと、少し変わった楽しみがあるモードになっている。ロビーを拡張した友人やほかのプレイヤーと平和に遊べるゲームモードだ。

 ディロン・フランシス氏、スティーヴ・アオキ氏、deadmau5氏がパフォーマンスを行うライブステージは、日本時間 5月9日午前10時から11時まで行われる。見逃した場合でも5月10日(日)の午前3時から午前4時に再放送が行われる。
 また、日本時間5月9日(土)午前7時から5月11日(月)午後11時までに『Fortnite』にログインしたプレイヤーにはもれなく、音楽に反応するバックアクセサリー「ネオンウイング」 が無料で配布される。ショーにぴったりのアイテムだ。

(画像は『Fortnite』公式サイトより)

 無料のアイテムも貰える平和な『Fortnite』に興味がある方は、5月9日の午前10時に必ずゲームにログインして欲しい。

ライター/古嶋 誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧