スマホ向けソーシャルゲーム『ラブプラス EVERY』が2020年8月5日にサービス終了へ

 コナミは、2020年8月5日(水)14:00をもって、スマホ用ソーシャルゲームの『ラブプラス EVERY』のサービスを終了することを発表した。

 『ラブプラス EVERY』は、カノジョとの恋人生活を楽しむことができるシミュレーションゲームの『ラブプラス』シリーズ最新作。『ラブプラス』の雰囲気をスマートフォンに落とし込んだだけではなくAR機能も搭載されており、新しいカノジョとの生活を体験することのできるゲームだった。

 2019年10月31日に配信開始されたが、配信直後からメンテナンスを繰り返した。2019年11月2日から始まったメンテナンスが長引いて、プレイできない状態が続いていたが、12/11にサービスが再開し今に至る。

 サービス終了まで、残り少ない期間となるがイベント・キャンペーンの実施を予定しているとのこと。また、未使用の金リッチの払い戻しについては、2020年8月6日(木)14:00から2020年10月31日(土)14:00まで、アプリ内のお問合せフォームにて払戻しの受付を行う予定としている。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧