シムたちを操作して思い思いの人生を過ごす『The Sims 4』がSteamで配信開始。50%オフの半額セールも実施中

 Electronic Artsは、『The Sims 4』Steamで配信すると発表した。すでに販売が始まっており、価格は通常版4104円、デラックスデジタルエディションが5184円。また、各種ダウンロードコンテンツの配信も開始されている。

(画像はEA.comより)

 同作は2014年にElectronic ArtsのPCゲーム配信用プラットフォーム「Origin」にて販売が開始されたタイトル。プレイヤーはゲーム内でそれぞれの人生を送る「シム」を操作して、さまざまな職業を極めたり、思い思いの家を作ったりと、日々の生活を送っていく。発売から6年が経過しているものの追加コンテンツが頻繁にリリースされており、今年6月にはエコをテーマにしたさまざまな要素を追加する「The Sims 4 Eco Lifestyle Expansion Pack」が配信された。

 なおSteam版を購入した場合でもOriginのインストールやEAアカウントの登録などが必要となるため、すでにOrigin版を所有しているユーザーは注意されたい。Steamユーザーで『The Sims 4』が気になっていたユーザーは、本編や多くのDLCがセールのあいだに購入を検討するとよいだろう。

文/ishigenn

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧