シムたちを操作して思い思いの人生を過ごす『The Sims 4』がSteamで配信開始。50%オフの半額セールも実施中

 Electronic Artsは、『The Sims 4』Steamで配信すると発表した。すでに販売が始まっており、価格は通常版4104円、デラックスデジタルエディションが5184円。また、各種ダウンロードコンテンツの配信も開始されている。

シムたちを操作して思い思いの人生を過ごす『The Sims 4』がSteamで配信開始。50%オフの半額セールも実施中_001
(画像はEA.comより)

 同作は2014年にElectronic ArtsのPCゲーム配信用プラットフォーム「Origin」にて販売が開始されたタイトル。プレイヤーはゲーム内でそれぞれの人生を送る「シム」を操作して、さまざまな職業を極めたり、思い思いの家を作ったりと、日々の生活を送っていく。発売から6年が経過しているものの追加コンテンツが頻繁にリリースされており、今年6月にはエコをテーマにしたさまざまな要素を追加する「The Sims 4 Eco Lifestyle Expansion Pack」が配信された。

 なおSteam版を購入した場合でもOriginのインストールやEAアカウントの登録などが必要となるため、すでにOrigin版を所有しているユーザーは注意されたい。Steamユーザーで『The Sims 4』が気になっていたユーザーは、本編や多くのDLCがセールのあいだに購入を検討するとよいだろう。

文/ishigenn

編集
シムたちを操作して思い思いの人生を過ごす『The Sims 4』がSteamで配信開始。50%オフの半額セールも実施中_002
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ