香川県のテレビ局が香川県の「ゲーム条例」に関する報道番組を6月27日に放送。同日午後9時より公式YouTubeチャンネルでも配信予定

 KSB 瀬戸内海放送(以下、KSB)は、同局の討論・報道番組「報・動・力」にて、香川県の「ネット・ゲーム依存症対策条例」に関する特集回「検証 ゲーム条例」を6月27日(土)午前10時30分より放送する。なお、本番組は同日の午後9時より、KSBの公式YouTubeチャンネルでも配信される予定だ。

 本番組では、2020年3月に香川県議会で成立した全国初の「ネット・ゲーム依存症対策条例」にフォーカスを当て、条例の導入を目指した背景や狙い、そして条例の中身と制定過程での問題点について改めて検証するという。番組はYouTubeでも配信されるため、放送エリアの香川県と岡山県を除く都道府県からも視聴できる。

 また、番組では条例施行後の変化や条例の内容・制作過程について思うこと、番組自体の感想などをTwitter上で募集。ハッシュタグ「#検証ゲーム条例」でさまざまな意見を集めることとしている。

 番組の特設ページでは「ネット・ゲーム依存症対策条例」に関するこれまでの取材記事の一覧が公開されているので、関心があればチェックしてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
香川県のテレビ局が香川県の「ゲーム条例」に関する報道番組を6月27日に放送。同日午後9時より公式YouTubeチャンネルでも配信予定_001
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ