『Elona Mobile』のAndroidユーザー向けクローズドβテストが開催決定。有名フリーゲーム『elona』がモバイル向けに再開発されて登場

 中国・深センに拠点を置くLeiting Games(ライトニングゲームス)は、iOS、Android向けアプリ『Elona Mobile』において、Androidユーザーを対象とするクローズドベータテストの開催を発表した。

 応募受付は7月29日(水)15時から8月5日(水)23時59分までの期間ですでに開始されており、公式枠での募集人数は750名。テストは8月13日(木)から8月27日(木)の日程での実施を予定している。なお、テストに参加するためにはAndroid 4.2以上の端末とGoogleアカウントが必要となる点を留意しておく必要がある。

(画像はTwitter「Elona Mobile公式ツイッター(@elonamobile_jp)」より)

 『Elona Mobile』は、個人ゲーム開発者のNoa氏が2007年に発表した無料のローグライクRPG『elona』を、モバイル向けに再開発した作品だ。明確な目的が用意されていないファンタジーの世界設定や多彩な行動の選択肢、そして「妹」などの特徴豊かなキャラクターによって、根強いファンの支持を獲得している。
 今作は中国・成都に拠点を置くデジタルドッグ(数字狗)がNoa氏から許可を取って開発しており、メインシステムについてはグラフィックの変更や一部の例外を除き、原作を忠実に再現しているという。

 また、生物やアイテムなどの情報を記録する「旅人日記」などの新要素も追加。自由に遊べる特長は維持しつつも、スマートフォンでの遊び方へ最適化されている。本作に興味があれば、公式Twitterアカウントをフォローして最新情報をチェックしておくとよいだろう。Androidユーザーの人は8月5日(水)23時59分までに応募するのを忘れないよう、くれぐれも注意してほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧