大人気バトロワゲーム『フォートナイト』で米津玄師が8月7日に日本人初のイベント開催。5thアルバム『STRAY SHEEP』の記念として

 Epic Gamesは、シューティングバトルロワイアルゲーム『フォートナイト』内にて、8月7日(金)午後8時より、5thアルバム『STRAY SHEEP』をリリースすることを記念して米津玄師が出演するスペシャルイベントを開催することを発表。またリアルタイムに参加できない方のために、8月8日(土)午前2時と午前8時の計2回のアンコール開催も予定されている。

 本イベントはフォートナイトのパーティーロイヤルモードを会場にし、大型スクリーンに米津玄師さんが出演。オンラインでつながる友達と共にスクリーンを囲みダンスをしたり、くつろいだりしながら楽しむことができる。

大人気バトロワゲーム『フォートナイト』で米津玄師が8月7日に日本人初のイベント開催。5thアルバム『STRAY SHEEP』の記念として_001

 『フォートナイト』は全世界で3億5000万人以上のプレイヤーが登録している人気ゲーム。4月に開催されたトラヴィス・スコットによる音楽イベント「Astronomical」は、1230万人が同時接続し世界中のゲームプレイヤーや音楽好きが注目した。

 本イベントにはPlayStation4、Nintendo Switch、Xbox One、スマートフォン、PCなど『フォートナイト』をインストールしている端末であれば、無料で誰でも参加することが可能だ。回線の混雑が予想されているため開始時間の1時間~30分前にはログインすることが推薦されている。パーティーロイヤルの参加方法はこちらを確認していただきたい。

 近年注目されているゲーム内での音楽ライブ。日本初の『フォートナイト』内でのイベントを行う米津玄師を見届けて、新たなライブ表現をぜひ感じて欲しい。

文/tnhr

ライター
大人気バトロワゲーム『フォートナイト』で米津玄師が8月7日に日本人初のイベント開催。5thアルバム『STRAY SHEEP』の記念として_002
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ