オープンワールドアクションRPG『原神』スマホ版とPC版のサービス開始が9月28日に決定。本日から事前登録が開始

 miHoYoが開発しているオープンワールドアクションRPG『原神』のサービス開始が2020年9月28日(月)に決定、iOS、Android、PCに正式リリースすることを発表した。PS4とNintendoSwitchでも展開することが発表されており、PS4版の正式サービス日は後日発表とのこと。

 当初は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のようなアートワークとメカニックで話題となった『原神』だが、のちに30人ものプレイアビュルキャラクターや4人組パーティーのマルチプレイなど、独自要素も多く存在する作品であることが明らかとなった。30人のキャラクターはそれぞれ使える武器が異なり、また7つある「元素」という属性の概念も存在するなど、複雑で奥深い戦闘を楽しむことができるとされている。

 また、事前登録も本日から開始しており公式サイトからは現在の登録者数を確認することができる。登録者数が増えれば増えるほどゲーム内で使用することのできるアイテムがプレゼントされるため、ぜひ気になる方は登録していただきたい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧