8月23日「日本一歌のうまいサラリーマン」として知られる光吉猛修氏のディナーショーがYouTubeで配信。代表作は『デイトナUSA』『シェンムー 一章 横須賀』

 セガは8月19日(水)、「光吉猛修ディナーショー in KENTO’S 銀座」の開催再延期および、代替となる無料の生配信を8月23日(日)19時から実施すると発表した。

 光吉猛修氏はセガのゲームミュージック作曲・編曲・キーボード演奏・歌唱をこなす音楽家で「日本一歌のうまいサラリーマン」として知られている。代表作は『デイトナUSA』『シェンムー 一章 横須賀』で、『バーチャファイター』シリーズの忍者キャラクターである影丸の声優も担当している。そんな彼が贈るディナーショーは元々2020年3月下旬の開催が予定されていたものの、新型コロナウイルスの影響によって延期が余儀なくされていた。

 生配信である「【光吉猛修】宇宙初!?無観客ディナーショー in JOURNEY’S CANTEEN」は、8月23日(日)19時からセガの公式YouTubeチャンネルで配信される。当日の光吉猛修氏が口にするディナーが公開されているので、生配信に合わせて準備することによって一体感を得ることもできるだろう。

 ディナーショー延期は残念であるが、多くの人が光吉猛修氏を知ることのできるきっかけが生まれたのは喜ばしい。ぜひ気になる方はチェックしていただきたい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧