『サイバーパンク2077』では『ウィッチャー3』のように無料DLCを配信予定。ファンと公式のTwitterでのやりとりで明らかに

 ポーランド・ワルシャワに拠点を置くCD Projekt REDは、2020年11月19日(木)に発売を予定している『サイバーパンク2077』の発売後について、『ウィッチャー3 ワイルドハント』のような形式で無料のDLCを配信する予定をTwitter上でのファンとのやりとりのなかで明らかにした。

 『ウィッチャー3 ワイルドハント』が発売された際、CD Projekt REDは発売から3か月の間に鎧やクエスト、「グウェントのカード」「ニューゲーム+」など16種類もの無料アップデートを配信しており、同様の企画が『サイバーパンク2077』でも予定されているという。

 CD Projekt Redは今までも無料DLCのようなゲームリリース後のサポートを積極的に実施してきた。『ウィッチャー3』の最後の無料DLCを配信したとき、同社の共同設立者であるMarcin Iwinski氏はMCV Developなどの海外メディアに対し「このような取り組みが業界の慣習を超えてスタンダードになってほしい、『ウィッチャー3 ワイルドハント』が良い手本になれば良い」語った

 今まで以上に期待が膨らむ『サイバーパンク2077』。発売まで、少しずつ時間が迫っているので楽しみに待ちたい。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧