いま読まれている記事

Netflixが『バイオハザード』を実写ドラマ化。父親の秘密に苦しめられるウェスカー姉妹を2つの時間軸から描く

article-thumbnail-200828i

 オンラインストリーミングサービスを提供するNetflixにて、『バイオハザード』シリーズを題材とした実写のNetflixオリジナルシリーズ『バイオハザード』をNetflixで全世界独占配信することが発表された。各60分の全8話構成を予定している。

Netflixが『バイオハザード』を実写ドラマ化。父親の秘密に苦しめられるウェスカー姉妹を2つの時間軸から描く_001
(画像は実写のNetflixオリジナルシリーズ『バイオハザード (原題)』全世界独占配信決定! | CAPCOM:バイオハザードシリーズ 公式サイトより)

 言わずと知れたカプコンの人気ホラーゲームを原作とした実写ドラマは、2つの時間軸で新たなオリジナルストーリーが描かれる。1つめの時間軸は、14歳のジェイド・ウェスカービリー・ウェスカーの姉妹が、ニューラクーンシティに移り住むところから。2人の姉妹は、青春を謳歌しているが徐々に父親が何かを隠しているのではないかと疑念を抱くようになる。

 2つめの時間軸は、それから10年以上経った未来の世界。地球上の人類は1500万人足らずとなり、T-ウィルスに侵された人間や動物が60億を超える怪物となって地上を埋め尽くした。30歳になったジェイドは生存を賭けて戦う一方、妹、父親、そして彼女自身を取り巻く過去の秘密に苦しめられる。

 スタッフには『スーパーナチュラル』のアンドリュー・ダブ、『ウォーキング・デッド』のブロンウェン・ヒューズなど、人気ホラー海外ドラマを手掛ける人物が集結。大いに期待のできる作品だと言えよう。

 以下は『バイオハザードシリーズ』公式サイトからの引用となっているので確認していただきたい。

「バイオハザード」シリーズを題材とした実写オリジナルシリーズがNetflixにて全世界独占配信!

世界最大級のオンラインストリーミングサービスを提供するNetflixにて、「バイオハザード」シリーズを題材とした実写のNetflixオリジナルシリーズ『バイオハザード(原題)』をNetflixで全世界独占配信いたします。

ゲーム「バイオハザード」を原作とする本作では、2つの時間軸で新たなオリジナルストーリーが描かれます。

1つめの時間軸は、14歳のジェイド・ウェスカーとビリー・ウェスカーの姉妹が、ニューラクーンシティに移り住むところから始まります。素晴らしい人工企業都市ニューラクーンシティでウェスカー姉妹は青春を謳歌しますが、次第に街の実態に気づき始め、父親が何かを隠しているのではないかという疑念を抱くようになります。それが世界を破滅へと導く危険な秘密だとは知らずに…。

2つめの時間軸は、それから10年以上経った未来の世界。地球上の人類は1500万人足らずとなり、T-ウィルスに侵された人間や動物が60億を超える怪物となって地上を埋め尽くしています。この新たな世界で、30歳になったジェイドは生存を賭けて戦う一方、妹、父親、そして彼女自身を取り巻く過去の秘密に苦しめられます。

本作のショーランナー、製作総指揮、脚本を務めるアンドリュー・ダブは次のように語ります。 「バイオハザードは私の一番のお気に入りのゲームです。この壮大な物語の新たな一幕の語り手となれること、そしてバイオハザード史上初のTVシリーズ作品を世界のNetflixメンバーにお届けできることに興奮しています。馴染み深いキャラクターが数多く登場すると同時に、これまで目にしたことのない新たな側面 (残虐で狂気に満ちた側面) を見せる本作は、すべてのバイオハザードのファンにとって、そして初めてバイオハザードに触れる視聴者にとっても最高の作品となるでしょう。」

本シリーズの今後の続報にご期待ください!

作品名
実写のNetflixオリジナルシリーズ『バイオハザード (原題)』

エピソード数
全8話(各60分)

スタッフ
ショーランナー/製作総指揮/脚本:アンドリュー・ダブ (「スーパーナチュラル」)
監督/製作総指揮:ブロンウェン・ヒューズ (「ウォーキング・デッド」「ダン・エルドン 〜運命の旅〜」)
※第1話、第2話の監督および製作総指揮を担当
製作総指揮:コンスタンティン・フィルムのロバート・クルツァーとオリヴァー・ベルビン、メアリー・リア・サットン
プロデューサー:コンスタンティン・フィルム最高経営責任者 マルティン・モスコヴィッツ
製作スタジオ:コンスタンティン・フィルム

文/tnhr

ライター
Netflixが『バイオハザード』を実写ドラマ化。父親の秘密に苦しめられるウェスカー姉妹を2つの時間軸から描く_002
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日21時~2024年3月29日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ