いま読まれている記事

『Fall Guys』の中身を巡り開発チームに亀裂。別アーティストが「これがフォールガイだ!」とかわいいハートを持ったファンシーな内部図を公開

article-thumbnail-200925b

 9月24日、あまりにも不気味な骨格図が公式Twitterアカウントで公開され大きな注目を浴びた『Fall Guys』(参考記事)だが、これをきっかけに開発チームに亀裂が走っていることが明らかとなった。骨格図を書いたアーティストとは別の人物が、まったく異なるフォールガイの中身を分析する新たなアートを提供したのだという。

 主要コンセプトアーティストのアッシュ・ケリンズ氏は、フォールガイは中身には骨格などなく、清廉な心を幸せなエアバッグで保護しており、大志とイエローチームスピリッツを持っているという考えを示している。

 サイズも183cmではなくおよそ人間の膝ほどの高さ、重さも平均的な枕と同じだという。

 また彼らは熱心かつ楽観的、いたずら好きで諦めない気さくな性格だそうだ。中身や大きさ、習性など、妖精然とした比較的ファンシーな設定になっている。

『Fall Guys』の中身を巡り開発チームに亀裂。別アーティストが「これがフォールガイだ!」とかわいいハートを持ったファンシーな内部図を公開_001
(画像は『Fall Guys』公式Twitterアカウントより)

『Fall Guys』の中身が判明、“公式”骨格図が公開。衝撃的な生態がまたひとつ明らかに

 現在『Fall Guys』開発チームは、骨格入りのフォールガイを公式設定とするかファンの投票を募っている。記事執筆時点では「受け入れ、そして盛大に祝う」が約60%を集めてトップだ。「ジョークだったことにする」(25%)と「受け入れるが、今後ほとんど触れない」(15%)を大きく引き離している。

 なお、開発チーム自身は新たなコンセプトアートを投稿するツイートで「真実が明らかになることは決してないだろう」ともコメントしている。彼らの中身は不気味な骨格という設定になったが、実際にどうなっているかは誰にも分からないという設定に落ち着くのかもしれない。

 なおこの「中身騒動」は、『Fall Guys』開発チーム以外にも飛び火している。幾人ものファンがフォールガイの中身のファンアートを製作(参考リンク)し、独自の解釈を披露している状況だ。

 ほかにもシカが物理演算ワールドで暴れまわる『ごく普通のシカのゲーム』の開発チームは、ハッシュタグ「#鹿の中身」でごく普通の鹿の中身を募集し始めた(参考ツイート)。普通の鹿タイプと人間タイプの2種類の中身を募集しており、優秀なものは公式設定として迎えるという。

 すでにファンからも受け入れられつつあるフォールガイの骨格だが、このまま開発チームの分断が進めば、ゲームは『Fall Guys: 骨格エディション』と『Fall Guys: 妖精エディション』のふたつに分かれてしまうかもしれない。今後の開発チームの動きに注視したい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
『Fall Guys』の中身を巡り開発チームに亀裂。別アーティストが「これがフォールガイだ!」とかわいいハートを持ったファンシーな内部図を公開_002
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日22時~2024年4月20日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ