『あつまれ どうぶつの森』秋の無料アップデートが配信開始。ハロウィンイベントや夢訪問の履歴表示機能などを実装。更新すると「リングコン」の家具もプレゼント

 任天堂は9月30日(水)、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』の更新データ「Ver.1.5.0」の配信を開始した。今回の更新は「秋の無料アップデート」と位置付けられており、10月31日(土)開催の「ハロウィン」イベントをはじめとする内容が実装される。

(画像は任天堂公式サイト トピックスより)

 更新データ「Ver.1.5.0」の更新内容は以下のとおり。なお、10月上旬には有料サービス「Nintendo Switch Online」の加入者へ向けたiOS、Android向けアプリ「タヌポータル」のアップデートも予定されており、手持ちのスマートフォンから手軽にリアクションできるようになる

 アップデートを実行すると、お礼として『リングフィット アドベンチャー』の専用コントローラー「リングコン」の家具もプレゼントされるので、ぜひアップデートして秋の季節を楽しんでみてほしい。

(画像は任天堂公式サイト トピックスより)

ソフトのタイトル画面右上のバージョン表記が「Ver. 1.5.0」となっていれば更新済みです。

全般

季節のイベント(ハロウィン)を追加しました。

かぼちゃ(植物)とかぼちゃを使ったDIYアイテムを追加しました。

「ゆめみ」の夢訪問で、過去の訪問履歴から行先を選ぶ機能と、履歴をお気に入り登録する機能を追加しました。

たぬきショッピングのカタログ画面にて、Yボタンでひばいひんを非表示にする機能を追加しました。

不具合の修正

ゲームを快適に遊んでいただけるよう、調整や不具合の修正を行いました。
※Ver. 1.4.2以前とはローカル通信の互換性がありません。一緒に遊ぶ人と更新データのバージョンをそろえてください。

※更新データをダウンロードするには、本体保存メモリーまたはmicroSDカードに十分な空き容量が必要です。
※セーブデータは更新データのダウンロード後も引き続きご使用いただけます。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧