ニュージーランドにクソデカXbox Series Xが出現。世界で最も早く11月10日を迎える同国にてカウントダウンイベントを行うため、冷蔵庫を超える超巨大新型Xboxを建造

 ニュージーランドのクイーンズタウンに、天を衝く「クソデカXbox Series X」が出現した。

(画像はXbox ANZ公式Twitterアカウントより)

 Xbox Series X/Sの発売を11月10日(火)に控えるマイクロソフトは、世界で最も早く11月10日を迎えるニュージーランドのクイーンズタウンにて、発売カウントダウンイベントを開催予定だ。この超巨大新型Xboxは、イベントのために特別に建設されたのだという。

 クイーンズタウンをXboxのイメージカラーである緑に染め上げ「グリーンズタウン」にすべく、その偉容をマイクロソフトオーストラリア・ニュージーランド公式Twitterアカウントがツイートしている。

 なお、カウントダウンイベントは日本時間11月9日(月)の19時より開始予定。18時30分からTwitterYouTubeなどでストリーミングが始まる。

 Xbox Series Xといえば、発表時にその形状が「冷蔵庫みたい」とのファンの声に応え、本当にXbox Sereis X型の冷蔵庫を作ってしまったことが思い出される。冷蔵庫はともかく、この巨大Xbox Series Xのプレゼントは望めないだろう。

 これを報じた海外メディアGameSpotによると、背後に写っている山はリマーケイブルズ山脈(非凡な山脈)という名前なのだという。そんな土地でカウントダウンは行われることになる。

 Xbox Series Xは編集部にも届き、レビューを行っている。超巨大なXbox Series Xに思いを馳せつつ、世界で最も小型でゲームも遊べるXbox Series Xについても確認して欲しい。

ついに11月10日にリリースされる「Xbox Series X/S」が編集部にやってきた。発売前の製品リポートをお届け

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧