「世界ふしぎ発見!」で長崎県・対馬が特集。『ゴースト・オブ・ツシマ』のゲーム映像が流れ、ナレーションを石川先生が務める、ファン必見の放送

 TBS系列で放送中のクイズ番組「世界・ふしぎ発見!」の11月21日(土)放送回で、長崎県の対馬が特集されることが明らかになった。「不思議は対馬にありました!リアルオープンワールド大冒険!」のタイトルで、『ゴースト・オブ・ツシマ』のゲーム映像が盛り込まれつつ、対馬の魅力を探っていく内容となっている。

 「世界ふしぎ発見!」は世界各地の歴史、風土、文化などの不思議、謎、ミステリーについて、ミステリーハンターが現地取材したリポートをスタジオで司会者と解答者がクイズやトーク形式で紹介する番組だ。

 今回対馬を訪れるミステリーハンターは女優の北村優衣さん。ゲームが趣味の北村優衣さんは『ゴースト・オブ・ツシマ』も大好きで、ゲーム本編では2回号泣したそうだ。「世界ふしぎ発見!」の公式サイトでは、そんな北村優衣さんが取材で巡った対馬の地がコメントとともに写真で紹介されている。

(画像は『ゴースト・オブ・ツシマ』公式サイトより)

 SIEのローカライズプロデューサー・石立大介氏によると、番組内で開発者のコメントも流れるかもしれないとのこと。またナレーションを、石川先生の声をあてた千葉繁さんが務めるなど、『ゴースト・オブ・ツシマ』のファンは見逃せない放送となりそうだ。

ライター
園児時代に押入れにあった神トラとFF4を遊んだことがきっかけでゲームにハマる。主にアクションゲーム、アドベンチャーゲーム、デジタルカードゲームを遊び、気に入ったゲームはトロコンまで遊ぶ派。思い出のゲームは『ロックマンエグゼシリーズ』『ぼくのなつやすみ2』『銃声とダイヤモンド』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧