いま読まれている記事

任天堂が『あつ森』の公式島「Ninten島(にんてんとう)」を公開。夢番地を利用して訪れることが可能、あるキャラクターのマイデザインが貰えるサプライズも

article-thumbnail-201119i

 11月19日(木)、『あつまれどうぶつの森』公式Twitterアカウントにて任天堂公式の島「Ninten島(にんてんとう)」が公開された。

 ユーザーからは「待ってました!」や「楽しみ!」など喜びの声が多く上がっており、『あつまれどうぶつの森』ファンのあいだで大きな反響を呼んでいる。

 Ninten島には、自宅に置いてあるベッドで眠り、ゆめみに夢番地:DA-6382-1459-4417を伝えることで訪れることができる。Nintendo Switch Onlineに加入してインターネットに接続していないと夢を見れないので、注意が必要だ。

 筆者は早速Ninten島の夢を見てきたので、その一部をお見せしようと思う。

 ベッドから起き上がってすぐ左にあるマイデザイン・ショーケースを利用することで、とあるキャラクターのマイデザインを貰うことができた。『あつ森』らしいシンプルかつかわいらしいデザインなので、訪れた際は手に入れてフレンドに自慢しよう。

 また、細かいところだが夢の中ではいつも通りのBGMが少しだけ反響しており、夢の中の不思議な浮遊感を感じることができる。

任天堂が『あつ森』の公式島「Ninten島(にんてんとう)」を公開。夢番地を利用して訪れることが可能、あるキャラクターのマイデザインが貰えるサプライズも_001


 案内所北にあるキャンプサイトに向かうと、ヒノコがお出迎えしてくれたのでいっしょにキャンプファイヤーを囲むことにした。ヒノコの近くにいると暖かそうだ。

 キャンプサイト左側にはバーベキュースペースが用意されており、奥にはこれから食材になるであろう魚たちが並んでいる。タコやイカ、鯛まであるので、豪勢なバーベキューができそうだ。


 この島の島民代表であるNinaさんのおうちを訪ねたところ、数々のトレーニングマシーンとともにver.1.5.0のアップデートの際にもらえたリングコンが飾ってあり、さらにプロテインやトレーニング用のスニーカー、シャワールームまで完備されていた。筋トレマニアだったようだ。

任天堂が『あつ森』の公式島「Ninten島(にんてんとう)」を公開。夢番地を利用して訪れることが可能、あるキャラクターのマイデザインが貰えるサプライズも_004

 この他にも見所がたくさんのNinten島。『あつまれどうぶつの森』を持っていて、Nintendo Switch Onlineに加入してインターネットに接続していれば誰でも訪れることができる。ぜひみなさんもNinten島の夢を見てみてはいかがだろうか。

ライター
任天堂が『あつ森』の公式島「Ninten島(にんてんとう)」を公開。夢番地を利用して訪れることが可能、あるキャラクターのマイデザインが貰えるサプライズも_005
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日06時~2024年3月29日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ