YouTubeクリエイターのゴウキ氏が描き下ろす、絵本のようなアニメーションが特徴のゆるふわお金稼ぎゲーム『こわしてかせげ』12月5日よりリリースへ

 カジュアルゲームの提供・運営事などの事業を手がけるUUUMは12月5日(土)、ゆるふわお金稼ぎゲーム『こわしてかせげ』の配信をiOS、Android向けに開始した。

 『こわしてかせげ』は、独自のアニメーション動画で50万人以上のチャンネル登録者数を持つゴウキ(Gouki)氏が描き下ろす、ほんわかした絵本のようなアニメーションを使ったカジュアルゲームである。さまざまな障害物を壊していくことでお金(スコア)が発生し、次第にプレイヤーキャラクターも巨大化。より大きな物体を壊せるようになる。
 また、スコアはTwitterにシェアすることもできるほか、ゲーム内の条件をクリアすれば新たなスキンも手に入れられるようだ。

 『こわしてかせげ』のリリース文は以下のとおり。カジュアルゲームやゴウキ氏の作品に興味があれば、ぜひYouTubeチャンネルとあわせてチェックしてみてほしい。

■カジュアルゲーム「こわしてかせぐ」

本作はワンタッチ操作で障害物をこわして「スコア(おかね)」を「かせぐ」誰にでも楽しめるカジュアルゲームです。

■「こわしてかせげ」概要

絵本の世界のような独特な世界観

色鉛筆でスケッチされたような独特のグラフィックは、大人気動画クリエイター”Gouki”が描くアニメーション!他のカジュアルゲームの中でも異彩を放っている。

こわせば壊すほど生まれる爽快感

ゲーム開始直後は「クリップ」「さくらんぼ」など小さいものをこわしてスコアをかせいでいく。オブジェクトをたくさん壊していくと段々とプレイヤーが巨大化し、あらゆるものを壊してスコアをかせぐことができる。最後は家の外にまで飛び出していくことも!?

ハイスコアをシェアしよう

よりたくさんのオブジェクトをこわしてハイスコアを競おう。スコアはツイッターでシェアすることができる。さらに、ゲーム内の条件をクリアすることでスキンがアンロックされる。新しいスキンを手に入れたらハイスコアと一緒に投稿して自慢できるぞ!

■アプリ概要

[タイトル]こわしてかせげ
[配信]  AppStore、GooglePlay(ネイティブアプリ)
[利用料金]基本プレイ無料(ゲーム内課金有り)

▼ストアURL

[iOS] https://apps.apple.com/us/app/id1535756511
[Android] https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.uuum.kowakase

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧