「バージル」を使用できるPS4/Xbox One/Steam『デビル メイ クライ 5』追加コンテンツが配信開始。慎重かつ正確な動作によって攻撃力を増加するテクニカルなキャラ

 カプコンは、PlayStation 4、Xbox OneおよびPC(Steam)向けに発売中の『デビル メイ クライ 5』にて、追加コンテンツ「プレーヤーバージル」の配信を12月15日(火)に開始した。価格は税別455円。

 また、シリーズの公式Twitterアカウント(@devilmaycry_jp)では、本作のアクションの魅力を凝縮したショートムービーが毎日公開されている。

 『デビル メイ クライ 5』は、全世界で1600万本以上の累計出荷本数を記録した『デビルメイクライ』シリーズの第5作。剣と銃を駆使してコンボを積み上げる本作ならではのスタイリッシュなアクションや、3人の主人公で展開されるストーリーを楽しめる。今回追加された「プレーヤーバージル」は、11月12日(木)発売のPlayStation 5、Xbox Series X|S向けソフト『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』に収録された新要素にあたるものだ。

 コンテンツを購入すると、主人公のひとりである「ダンテ」の双子の兄にして、最強のライバルでもある「バージル」がゲーム内の各モードで使用できるようになる。ただし、バージルは正確な回避と攻撃の命中によって攻撃力が上昇する「コンセントレーション」の要素が存在するため、3人の主人公よりも慎重かつ正確な動作が求められる。また、自身の戦闘力を大幅に増加させる技も存在するため、うまく使いこなせれば無類の強さを発揮できるだろう。

 約1ヶ月遅れとはなったが、ついに現行の家庭用ゲーム機版やSteam版でもバージルが使用可能となった。興味があれば、ぜひ「プレーヤーバージル」を購入して精密かつ強力なスタイリッシュアクションを体験してみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ