いま読まれている記事

女子高生グループ6人中3人が立て続けに死亡…SNSミステリー『Project:;COLD』でいま何が起こっているのか ― 杉田智和ナレーションによるダイジェスト映像公開

article-thumbnail-201225g
女子高生グループ6人中3人が立て続けに死亡…SNSミステリー『Project:;COLD』でいま何が起こっているのか ― 杉田智和ナレーションによるダイジェスト映像公開_001

 現実と仮想が交錯する不可逆性SNSミステリー『Project:;COLD』の物語がどんどん進んでいる。

 TwitterとYouTubeで物語がリアルタイムに展開される本作。6人の少女がとある事件に巻き込まれ、死の呪いに蝕まれていくという物語で、現在、13日周期で死亡者が出ている。

女子高生グループ6人中3人が立て続けに死亡…SNSミステリー『Project:;COLD』でいま何が起こっているのか ― 杉田智和ナレーションによるダイジェスト映像公開_002
公式Twitterのヘッダー画像。キャラクターが死亡すると、そのキャラクターの部分が暗くなる。

 そして12月23日、3人目の犠牲が出てしまった。6人いた少女たちも、今回の事件で3人になってしまったのだ。

 翌日12月24日には、残された3人がYouTubeに「今までありがとうございました」という動画を投稿し、これで事件は終わったことが語られた。

 しかし、その動画には、ノイズに交じって「まだ終わりじゃない」という声が入っており、それに対してネット上ではさまざまな考察が飛び交っている。

 なお、12月23日には物語のダイジェスト映像が公開されている。この映像は、物語の始まりから12月23日時点までのストーリーを約5分の映像にまとめたもので、ナレーションは声優の杉田智和さんが担当。この映像を見るだけで、“今何が起こっているのか”が分かるようになっている。ダイジェスト映像は今後も第二弾第三弾と続いていく予定だ。

 また公式サイトでは、物語の楽しみ方がガイド記事として公開されている。『Project:;COLD』に興味を持った方は、そちらもご覧いただきたい。

 

考察と謎解きを駆使しないとキャラが死ぬ?SNSミステリー 『Project:;COLD』は注目のお祭りだ。物語はTwitterとYouTubeでリアルタイムに描かれ、人生で一度しか体験できない

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月24日14時~2024年4月24日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ