いま読まれている記事

Xbox ワイヤレス コントローラーに新色「パルスレッド」が登場予定。海外では2月以降に登場、人目を引く鮮やかな赤色が印象的!

article-thumbnail-210112d

 Microsoftは、1月11日(米国時間)、Xboxのニュースを配信するXbox WireにてXboxワイヤレス コントロ―ラーの新色「パルスレッド」を発表した。

 Xbox ワイヤレス コントローラー「パルスレッド」は、赤色を基調としてコントローラー正面と背面で異なる配色(赤と白)を施されている点が特徴的な商品である。

Xbox ワイヤレス コントローラーに新色「パルスレッド」が登場予定。海外では2月以降に登場、人目を引く鮮やかな赤色が印象的!_001
(画像はXbox Wireより)

 性能面については、トリガーとバンパーの滑りにくいグリップ設計など、同社がこれまでに発売しているXbox ワイヤレス コントローラー「カーボンブラック」「ロボットホワイト」「ショックブルー」の3商品と同様だ。

 気になる発売日は、中国では1月12日(火)より、その他の地域では2月9日(火)を予定している。価格は、64.99ドル(日本円に換算すると約6800円)とのこと。

 現時点で、日本における発売日や価格については、特に言及されていない。

 同社は、新型ゲーム機Xbox Series X|Sの発売以来、「カーボンブラック」「ロボットホワイト」「ショックブルー」と大きく3色のXbox ワイヤレス コントローラーを展開してきたが、今回「パルスレッド」という新たなカラバリが加わることとなる。

 リリース全文は下記のとおり。  

Xbox ワイヤレス コントローラーに新色「パルスレッド」が追加

※ 本発表は、米国時間 1 月 11 日に公開された “Introducing the New Xbox Wireless Controller – Pulse Red” の抄訳です。

Navin Kumar, Director of Product Marketing

私たちは、毎年多くの新しいデザインのコントローラーをファンの皆さんにお届けできることを楽しみにしています。

11月にXbox Series X|Sをリリースして以降、私たちはカーボンブラック、ロボットホワイト、そしてショックブルーの3色のXbox ワイヤレス コントローラーを提供してきました。本日、新世代におけるコントローラーの最新デザインとして、Xbox ワイヤレス コントローラー「パルスレッド」を発表します。この新しい「パルスレッド」コントローラは、鮮やかで燃えるように赤い正面と白い背面を合わせ持ち、ショックブルーと同様のエネルギーと印象的な色合いをもたらします。

マットブラックのトリガー、バンパー、およびハイブリッド方向パッドが汗による指の滑りを軽減して操作性を高め、トリガーとバンパーに施されたドットパターンにより、グリップはしっかりと固定されます。

さらに、Dynamic Latency Input (DLI) が、Xbox Series X|Sへのコントローラー入力をより頻繁に配信し、より反応の良いゲーミング体験と瞬間的なアクションを実現します。

新たに搭載されたShare ボタンを含むコントローラーのボタンは、Xbox アクセサリ アプリを使用することで好きなようにカスタムマッピングすることができます。Share ボタンを設定してスクリーンショットを撮影したり、録画を開始/停止したり、何が起こったのかを記録したりすることで、最高、最悪、または最も楽しい瞬間を、コンソール機のダッシュボードやAndroid端末のXbox モバイル アプリを使って、友人やフォロワーと共有することができます。

新しい「パルスレッド」コントローラーにも内蔵されているXbox ワイヤレス アダプターを用いてXbox Series X|SやXbox Oneなどのお気に入りのゲーム機に無線で繋げることができます。また、Bluetooth Low Energyを搭載したWin10 PCやAndroid端末を使ってワイヤレスでプレイすることで、ゲーム機からのリモートプレイや、外出先でXbox Game Pass Ultimateを使用したクラウドゲーミングを体験することもできます。コントローラーは複数のデバイス情報を記憶するため、以前に接続したデバイスを素早くシームレスに切り替えることができ、さらにUSBを使ってコンソール機やPCに接続することも可能です。

Xbox ワイヤレス コントローラー「パルスレッド」は中国では1月12日から、またその他のXboxがサポートされているほとんどの地域では2月9日から64.99ドルで購入することができます。

ぜひ、Player 2用のコントローラー、もしく自分用の美しいコレクションとして加えてください。

購入については、最寄りの小売店にお問い合わせください。

すべての新しい Xbox ワイヤレス コント ローラーと同様に、「パルスレッド」は没入感あふれるゲーミング体験のために3.5 mm ステレオ ヘッドセット ジャックを搭載し、USB-C ポートを使うことで別売りのXbox 充電式バッテリーを使用したプレイおよび充電をすることができます。また、一部の地域では、新しい「パルスレッド」コントローラーには、Xbox Game Pass Ultimateの14日間のトライアルが含まれています。

詳細についてはxbox.comをご確認ください。

ライター
Xbox ワイヤレス コントローラーに新色「パルスレッド」が登場予定。海外では2月以降に登場、人目を引く鮮やかな赤色が印象的!_002
小学生の頃にセガの『シェンムー 一章 横須賀』をプレイして以来、ゲームに夢中です。 将来はゲームを作りたいとゲームプランナーを志すも紆余曲折あり、現在は経済学を教えるジョブなどをやっています。 未来を感じられるようなワクワクを体験できるゲームとそれを生み出すクリエイターが大好き!
Twitter:@totetote114

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日18時~2024年4月19日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ