「セレッソ大阪」を含む有名チームのユニフォームでジャンピングガッツポーズを決めよう。世界23のサッカークラブとコラボする『フォートナイト』のゲーム内イベントが1月24日から開催へ

 Epic Gamesは、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)を含む、世界23のクラブチームと『フォートナイト(Fortnite)』のゲーム内コラボイベントを日本時間1月24日(日)から開催すると発表した。

 『フォートナイト』は、集めた資材で壁や階段などを作成可能なクラフト要素が搭載された三人称視点シューティングゲーム(TPS)である。最大100人のプレイヤーで最後のひとりになるまで争う「バトルロイヤル」が有名な本作だが、自由な建築を楽しめる「クリエイティブ」や映画・コンサートなどの催しとアクティビティを楽しめる「パーティーロイヤル」、協力プレイで「ハスク」と呼ばれるモンスターの群れを退ける「世界を救え」など、さまざまな遊び方で楽しめる作品となっている。

 今回のイベントでは、10種類のユニフォームに「セレッソ大阪」を含むクラブチームのデザインを組み合わせられるセットコスチューム「キックオフ」の配信をはじめ、伝説的なサッカー選手であるペレ氏の名を冠したエモート「ペレのジャンピングガッツポーズ」の販売や、リーグ制のバトルロイヤル大会「ペレカップ」が実施される。

 「ペレカップ」については1月20日(水)から先行して実施される。プレイヤーは実力に応じた10種類のリーグに振り分けられ、ゲーム内に記載される3時間のセッション開催時間で最大10回のバトルロイヤルに参加。バトルロイヤルの順位に応じたポイントの合計値からリーグ内での順位が決まり、250位以内に入賞できれば「ペレのジャンピングガッツポーズ」や限定のコスチュームをもらえるという。

 なお、戦いが苦手な人や「クリエイティブ」モードが好きな人向けにはフットボールにインスピレーションを受けたオリジナルの島が用意されているようなので、興味があればチェックしてみてほしい。

 Epic Gamesのグローバルパートナーシップ統括を務めるネイト・ナンツァー氏のコメントおよび23種類のクラブチームデザインは以下のとおりだ。

Epic Games のグローバルパートナーシップ統括、ネイト・ナンツァーから以下のコメントをいただきました:

「サッカーは常にプレイヤーの方々からフォートナイトの中で見たり体験したりしたいという要望のある、大人気のトップスポーツの 1 つです。日本プロサッカーリーグのセレッソ大阪と提携し、世界中のフォートナイトファンが競争的なトーナメントで対戦したり、新しいクリエイティブモードのゲームプレイを体験したり、世界中でサッカーに熱狂することで、「美しいゲーム」を皆様にお届けできることを嬉しく思っております。」

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ